ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN お勧め( 86 )

若い頃は“海外出張なんていいなぁ”なんて思っていましたが、実際今頻繁に海外出張してみると案外楽ではありません(^^;) 初めて会う人と会って喋るのは寧ろ大好きなので全く問題ありませんが、やはり知らない土地にポーンと行くワケですし、何か問題起こってもいけないので外では常に警戒しているのもあり、日本に居るよりかは気が休まりません(^^;)
まぁ自分の長所である“枕が変わってもどこででも寝れる”と言う性質があるので、寝れなくて睡眠不足になる事はまずないですし。。。しかもお腹も強い。好き嫌いなし。ホントそこだけがこの飛び回る生活に適しています(^^;)
そんな出張時&旅行時に私にとって欠かせないのが、お部屋に帰って来てからの・・・

ボディケア。。。♪

フェイス用のシートパックは勿論、ヘアパックやフットケアなど欠かせません☆
そこで、最近日本で発売されたドクターショールから出たフットケア用品のこれ!!!
a0063997_6321273.jpg

すんごい(^^)いいです!!!! 
電動角質リムーバーの「ベルベットスムーズ」☆ AMAZONで3412円!!!
a0063997_6455484.jpg

「あんたも好きね~」とは昔から言われてますが(笑)、凝りもせずまた買ってみました。っと言うのは、昔からこの手のモノはあるっちゃあるんです。しかし、案外程度が良くなくて結局使わなくなってしまうのがオチみたいな物が多かったんです。特に電動物は。
私はこれまで“ビューティーフット”と言う・・昔はネイルサロンでしかなかったケア物をこよなく使っていたのです。これも確かにいいですよ! 色んな物を試した結果、さすがサロンにしか置いてなかったワケだわと思います。
a0063997_639215.jpg

話戻りまして、さすがはドクターショールから出てるだけの事あって、強力!!!
その癖削れ過ぎる事もなく程よい(^0^) 私の場合は裸足で踊ってる関係で足が硬いんです。とにかく。でも、これなら薄い足裏の方から分厚い方までOKだと思いました(^^)
私は薬局で確か3800円ぐらいで買いましたが、ちょっと買おうか躊躇する値段だったのですが、ここは“自分への御褒美(また^^;)”って事で買いました。
電池で動くし、持ち運びも楽々でとてもオススメです(^0^)!!!!
プレゼントにもいいかも(^^)

&、今回、せっかく消費税なしの香港にいるという事で、またまた買っちゃった☆
スワロフスキー社の携帯ケース☆ 写真よりも10倍キラキラしています(^^)
a0063997_6452863.jpg

これも自分への御褒美(^0^) どんだけ自分に甘いねん・・・

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-28 06:53 | IN JPN お勧め | Comments(0)

自撮り棒☆

またまた中断ですが(笑)、昨日から来日中のイブとイブのアナック(子供)を日本アテンド中です。娘ちゃんはKPOPの大ファンって事あって、新大久保へ(^^)
a0063997_115273.jpg

新大久保って数年前からくうぜんのKPOP街になってるとはTVで見ましたが、なんだかんだ行った事がなく、実際行くと昔のちょっと暗い&怪しいイメージはまったく無く、寧ろここは“原宿の竹下通りか?”と思うほど!
駅を降りるともう直ぐにKPOPショップが立ち並び、コスメショップなども並び、ここは明洞か?!みたいな感じな程、明るい韓国人街となっていました☆
こんな感じのKPOPショップがたくさんあります☆
a0063997_1225367.jpg

いやーすごい! あらゆる小物があります☆
a0063997_1235178.jpg

これはファンはたまりませんね(^^)
a0063997_1244678.jpg

そして、なんだかコスメショップも先週韓国でいっぱい買って来たのが馬鹿馬鹿しくなる程(^^;)たくさんそそられる品が売ってます(^^;)
a0063997_128346.jpg

そして、先週韓国の街中でもたくさん売ってるのを見て「えーあんなの使うのか?そこまではいいよね」って思っていた品がこれ(^^;) 自分撮りが出来る棒です(^^;)
まさかの新大久保で発見して、韓国では手を出さなかったのに、イブの娘ちゃんが買ってるのを見てついつい買ってしまいました(--;) 弱い私・・・・(^^;)
a0063997_129882.jpg

で、また今年も京都へ移動せねばなりませんでしたので、移動中にセット。
a0063997_12113215.jpg

韓国と違ったのは、新大久保ではリモコンも売っていて、アプリをダウンロードし、ブルートゥースで接続すればリモコンで遠隔撮りも可能な商品が500円で売っていたのでそれも購入☆
早速練習してみました(^^;) 手がちょっとまだ棒を持ってる風なのが駄目ですね。
アテンド疲れの顔、もろだしブログ(^^;) わははは。
a0063997_12133669.jpg

ジャカルタでも、KPOPショップがタマンアングレックにあるので、そこにも売ってるかもしれません。友達はマンガドゥアで買ってましたが。。。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-05 12:14 | IN JPN お勧め | Comments(0)

ジャカルタ生活では何を学んだかって、主婦から学んだ主婦の知恵とパワーです(^^)
仕事も主婦も両方やってきた私だからこそより思うのですが、主婦って大変ですよ~☆ 毎日の食事を考えるのって。 大変ですが、お料理で家族を幸せに出来るパワーがあるな。。。と、ジャカルタの主婦友達たちから多くの事を学びました。
今はなんだか単身赴任状態なので残念ながら家族の為に日々料理を作る事が出来ないのですが、いつかまた一緒に暮らす日の為に勉強しないといけないと思って、ライフスタイルデザイナー・ハーブ料理研究家 太田みお先生のもと、秋のおもてなし料理を習いに行きました(^^)
a0063997_9173820.jpg

彼女はジャカルタでは私のベリーダンスクラスの生徒であったのですが、1歳児の母でもあります。出産帰国している間に本帰国となってしまい残念に思っていたのですが、彼女のパワーには驚かされますが乳飲み子抱えながら、上手く時間を使って上手く家族に協力してもらってフランス料理の超有名スクールである“ル・コルドンブルー”に通ったり・・・と、自分を磨く努力を絶やさず学習し、今年“ライフスタイルアトリエ、マグノリア”を開講しました(^^)
ホームページはここね→http://mioliving.blogspot.jp/p/atelier-ciel.html
私の周りには乳児がいても子供がいても自分磨きに余念がないお母さんが多いので、とても今後の参考になります(^^)
先生の自宅サロンは、テーブルコーディネートの勉強にもなります。
a0063997_930562.jpg

お料理ってそのひと手間でが大事ですね~☆
a0063997_9305978.jpg

真面目に作っています(^^)
a0063997_9312881.jpg

私が今までやっていた工程が雑だという事がわかりました(^^)
ベリーダンスの同期であるまゆみちゃんと参加しました(^^)
a0063997_9324049.jpg

前菜以外にこんな豪華なメニューを作りました(^^)
a0063997_9333988.jpg


一時帰国の方も一人で参加もOKです(^0^)! 多分。
前回私は一人で参加しました。
季節ごとの、多分ジャカルタにもある食材です(^0^)
ちょっと無い物は日本から買って帰ってね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

“ライフスタイルアトリエ、マグノリア”
http://mioliving.blogspot.jp/p/atelier-ciel.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-28 09:37 | IN JPN お勧め | Comments(0)

アニョハセヨー(^^)
実は昨日から韓国にいます。
なんか今年は毎回空港に向かう時、何を心配するかって、毎回毎回“台風”なんですけど。。。今年頭のゴルフも雨で全然出来なくて“雨女説”が流れていたのですけど、ついに“台風女”になってしまったかもしれません(^^;)

余談さておき、出張と言えどなんとなく海外に行くって時はネイルや睫毛を綺麗にして行きたいのが“旅行向け女心”って言うんでしょうか(^^;)
今週のネイルはこれです(^^) 久々に赤の逆フレンチにしました。
a0063997_7121938.jpg

ジャカルタでもよくやってたデザインですが、ジャカルタでは「ハーフムーン」って言うと通じます。シンプルながらに主張があって、結構好きです。
テレビをあまり見ないので知らなかったのですが、最近日本のCMでもやってるらしい地爪が弱い人には必見! 弱くなくても頻繁にネイルをやる人には必見の美容液が新発売されました。
その名も「ディープセラム」☆
a0063997_715375.jpg

詳しい説明はこちら→http://hc.kowa.co.jp/drnail/

やはりなんと言っても本来の爪が健康じゃないと何をどう塗ってもダメです。それは化粧と同じで、元々の肌が健康でないと化粧ではカバーしきれません。寧ろ悪化させます。
なので、ついつい私も買ってしまいましたが、健康な爪になる事が期待出来そう!!
かつて一昨年の暮れに、忘れもしないブロックMの某お店におせち料理を取りに行った日、階段でつまずいて爪を強打。。。“ヤケに痛かったなぁ・・・”と足を見たら! 親指の爪が剥がれたんです。。。(--) 痛い話をすみません(^^;)
私の場合は長ーい年月(かれこれ30年近く。)ペティキュアと言う物を外した事なくて弱っていたと言う事もありますが、ジャカルタも水が悪いので爪が悪くなる確率が高いそうです(ネイリスト談)なので、日ごろのケアが必要かもしれませんね(^^)
a0063997_726314.jpg

私はネイルサロンで買いましたが、薬局(トモズ)でも売ってましたよ(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-25 07:29 | IN JPN お勧め | Comments(0)

この3月から、ニョニャから社会人としてジャカルタから単身赴任している身で、あまり他に例が無く共感出来る方と出会った事がない今日この頃でございます。
そして3月から無事に出勤しておりますが、新人と言ってもキャリア採用なのでハッキリ言って即戦力。仕事に関して教えてくれる人は誰もおりません。寧ろ教える側。 こんな時ベリーダンスの先生もしてて良かったと思います(← そこかっ^^;)
大体月1中国・ベトナム・インドネシア・バングラディシュ・カンボジアへ順調に4月から周遊しております。ただ余りにも行かねばならない所が多いので、1度行った先に短い期間の中で再び行く事はあまり考えられないのですが、、、

“インドネシアに関しては何かしら理由をつけて帰りたい”

ってのがありましてね(^^;)
でも前回7月に廻ったしなぁ。。。どうしようかな。。。でもあそこにもう1回指導に行かねばマズイなぁ。。。でもそこの為だけに1週間も帰れないしな。。。なーんて葛藤しながら、航空券を探していたら、ブログ仲間でもあるマクちゃんが以前“ガルーダキャンペーン”について載せてたのを思い出しましてね。。。(^^)
a0063997_11402618.jpg


見たらなんと! ギリギリ キャンペーンをやってた!!!(^0^)!!!
(あっもう終わってますけどね。すみません^^;)
a0063997_11414062.jpg

で、急いで近隣の国のフライト状況も調べ、バッチリ当てはまる!!
後は、キャンペーン=応募が殺到して混みあってて取れないっていつものパターンにならない事を祈り。。。

そしたらなんと取れた!!

成田ージャカルタ間 26000円!!!!
すご~い 安すぎる~(;;) これに燃油つけても57000円です。

これで、ジャカルタ寄ってソロ飛んでベトナム飛んでジャカルタに戻って11月の3連休はジャカルタで過ごしても上に文句言われないだろう。。。(;;)

こういう時、一人でエジプトに何度も行っていた経験が生かされるなぁ。。。とつくづく思います。実際頻繁に行ってた10年~15年前頃は、ベリーダンスもまだ日本ではマイナーで、それこそヨガにハマってインドに一人で何回も修行に行く女性と、ベリーダンスにハマって中東エジプトに何回も一人で行く女性は世間的には凄い奇特な目で見られました(^^;)
でも!
当時も既に今に至る業務においては行っておりましたので、まぁなんて言いますか、なんでも“継続は力なり”です(^^)

ガルーダのキャンペーンにあやかれた事にも驚きでしたが、ガルーダのサービスにも驚きました。最近ガルーダいいよね!って言葉を耳にした事ないですか?
っと言うのは、私がキャンペーンに申し込んだのが締め切りの1日前だったんです。で、申し込めたらそれに満足してるのもつかの間でいち早く代金のお支払いを完結せねばなりません。それで初めてキャンペーンにあやかれたと言います。 しかし私はキャンペーンに乗っかれた喜びで代金を払うのをすっかり忘れておりましたらば、なんと翌日電話がかかって来たんです。
あやうい所をガルーダからの丁寧な電話があった為、申し込みは完了する事が出来ました。そして、更に気になっていたマイルでアップグレードも出来ました。 
アップグレードは以下のサイトから行います。
a0063997_11575344.jpg

手とり足取り丁寧に教えて頂きました。。。(^^)
ちょっと前までガルーダのホームページを見ても、直ぐに画面がかたまり凄いイライラの頂点って感じでしたのに最近物凄くサクサクつながりも良く、最近急に良くなりすぎてどうしちゃったの?ガルーダインドネシア航空(^^)ちょっと嬉しくなってついつい載せてしまいました。

春に第一弾をやっていたにも関わらずもう第二弾ですから、また冬頃に出るんじゃないかしら。。ちょっと楽しみです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!!


ガルーダの日本サイト→http://www.garuda-indonesia.co.jp/
※マイルなどはこちらからやった方がいいです。

チケットはこちら→https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/index.page

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-20 12:03 | IN JPN お勧め | Comments(0)

自分への御褒美☆

いやいやいやいや、日本は3連休です(^^)
毎年秋に、我が小松アラビア舞踊団主催のワークショップの中で最も人気が高いヨースリー・シャリフ先生がNY(ニョニャじゃないですよ、ニューヨーク。笑)から来日し、3日間艶やかな振り付けを伝授してくださる会があります。 それがこの3連休(^^) 私はかれこれ渡航して以後3年間ヨースリーのWSを受ける事が出来なかったので、かれこれ3年ぶり。
毎日5時間、集中していないと全然わからなくなってしまう程高度な振り付けなので、あっと言う間に日が経ち、もう3日目か!と言うほど。。。 本当に難しいです。
難しい&かなりよく動くので帰りは杖が欲しいほど。。。ヨボヨボになります。
そんなヨースリーももうかれこれ60歳近い?超えてる? お兄様です(^^)
チラッとお見せしますね(笑) ヨースリーも若いけど、私も若い。。。&細い!
(--) し~ん。。。6年前の写真です。
注意:今と比較しないように!!(笑)
a0063997_11592946.jpg

この頃はエジプト製の大きな衣装を小さくお直しするのに必死でしたが、今や、お直ししなくてもよくなってしまった。。。(--) でも、また細くなるかもしれないので細い時の衣装が捨てれません(--) 密かな期待。。。

余談さておき、っと言うワケでヨボヨボになっている自分に御褒美!っと言う事で、大好きな千疋屋本店に来ました(^^)
a0063997_1253088.jpg

最近パパイヤでもマスカットが売られてるそうですね(マクさん情報)☆
30万Rpはするとか。。。 でもですね、ひるんではいけません(^^)
こっちはもっとする! さすが千疋屋。。。思わず笑える高さです(^^)
a0063997_1271363.jpg

&ついでにこの時期の旬と言えばこれ! マツタケです。
a0063997_1283394.jpg

キョーレツに高くて、買ったとしても調理に失敗が許されない高さ(笑)、メイドに任せられない高さです(笑)。30秒ぐらい味わって食べないといけないかもですね。
まぁ 千疋屋は世界1高級なフルーツ屋さんだと認定してますので致し方ないのですが、しかし、マスカットに関しては先月クリスが来日した時の、うちの近所のなんの変哲もない果物屋でこの値段でしたから、マスカットはいつの間にか高級葡萄となっていたようです。
これね→http://reehane.exblog.jp/20133762/
これでも2600円もしますしね。。。しかもこれ皮もそのまま食べれますし、しかも甘いのなんの!従来のマスカットのちょっと酸っぱいイメージではありません。
a0063997_12161310.jpg

3年日本に居ないだけでたまに浦島太郎的な事を感じますが、ジャカルタ生活を送ってらっしゃる友達の多くに海外駐在を何カ国も経験している友達なども多くいましたので、そういう方などもっと浦島太郎状態なんでしょうね(^^) 
よくマンションのサウナでそんな楽しい話を聞きました(^^)懐かしいな(^^)
っと言うワケで、千疋屋本店は1Fがショップ。2Fがカフェになってます。
毎回混んでるのですが、店内広いので回転は比較的速いです。
a0063997_1219720.jpg

ラッキーな事にカウンターに座れました☆ え?カウンターって思うのですが、カウンターに座ると、これでもか!って言う速さとプロフェッショナルなフルーツの皮むきテクニックを鑑賞する事が出来ます(^^) ビックリしますよ。
a0063997_1220367.jpg

そして今の季節はこれです!これこれ(^^)
シャインマスカットパフェ(1980円)です☆
a0063997_1222159.jpg

すみません、たまらなく美味しいです。シャインマスカットは糖度が高く甘く、種もなし、皮ごと食べれます。そして皮も渋みなどなし。2000円近い価値あります!
先月はこれでした↓ 桃のパフェ☆
a0063997_12245240.jpg

毎月毎月、その時の旬なフルーツがパフェになります(^^)
一時帰国の時など、是非日本橋まで足を運んで御賞味くださいませね(^^)
さすがに美味しい。。。日本のフルーツは最高です☆ あっぱれ。。。
a0063997_12262711.jpg

すっかり元気になり、散歩しながら帰るのでした。 
家の近所にこの店があるのは罪ね。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

(千疋屋日本橋本店)
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-2
日本橋三井タワー内

http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-15 12:28 | IN JPN お勧め | Comments(0)

私がいつも“あれ作ろうこれ作ろう”とジャカルタでは率先して台所に立っていましたので、なんとなくメイドはボヤ~ンとしていましたが(笑)、私が居なくなってから一人でも頑張ってるようで友達が発行したインドネシア語のレシピ本を見ながらせっせと作ってるようです(^^)
これがその本(^^) Dapur Cinoです。
a0063997_9163060.jpg

Dapur Cinoは以前も紹介しましたが、チャリティーの為に日本人ニョニャ達が力を合わせて考案したレシピブックです☆これね→http://reehane.exblog.jp/19618850/
その本がなんと!!450冊完売し、無事に寄付出来たそうです(^^)!!!
マクさんのブログ→http://ameblo.jp/hula-u-tan/entry-11920118485.html
素晴らしいですね~(^0^)!!! 
私も、自分用、ジャカルタの家用、旦那様の会社の単身者の方用に購入致しましたので、少しでも貢献出来て、そして自分も助かっていて嬉しいです。

朝、ジャカルタの友達と話していたのですが、私もメイドの紹介&面接をしょーっちゅうやっていた身として思うのですが、もし私のブログを渡航前にご覧になってる方がいらしたならば、少しだけ経験があると言う事で言わせて頂きますが、「メイド=なんでも作れる。なんでも出来る」「日本人宅経験のある安いメイドがいい」ですとか「日本食が作れるメイドが良い」とか簡単に求めないで頂きたいのが本音です。インドネシアに限って(笑)
探すの本当に大変です(これはマジで。)。 しかも例え日本食が出来たとしても必ずしも自分の好みに合うとは限りませんし、ニョニャによって態度を変えるメイドもいるので「〇〇さんの紹介だから安心~」なんて思っても、盗人を働く人もいますし、実際バイトに行かせて問題になった例も多々あります。結論:自分の好みに合うよう育てる。言葉がわからなければ調べる。結局、どんなプロフェッショナルなメイドだったとしても性格が合う合わないが最終的なジャッジとなってる方が多いです。あー また余談が長い(笑)

ジャカルタではパリ風ブーケで一世風靡し、日本に帰国されてからも自宅サロンを作られてレッスンされてらっしゃるSwinco先生の素敵なポーセラーツサロンへまたお邪魔しました!
先生のHP☆http://swincourt.com/blog/
まじめにやってる風。。。私が唯一文化人の一員になれた気になれる素敵な瞬間です☆
a0063997_9472828.jpg

一時帰国の方から、本帰国の方や、地元や様々な年齢の方に親しまれている先生のサロンはいつも素敵です(^^) 日曜日のランチ前のクラスだったのですが、先生が特別にランチをふるまってくださいました☆ これがまた美味しい!! しかも先生の作品で☆
a0063997_9554312.jpg

先生の自宅サロンは鎌倉方面の大船にあるのですが、なんか都心からでは遠いイメージですが、東京駅からなんと35分で行きます。なので近いよ(^0^)
その大船の誇るカスバと言うパティスリーのスイーツがまた美味しい!!
a0063997_1055635.jpg

先生ありがとうございます(^^)
先生の自宅サロン、本当に素敵です(^^)
中庭の木に実が出来てました(^0^)
a0063997_1064768.jpg

今回また珊瑚柄を使用し、普段使いのニトリの食器がたちまち良い感じに(^^)
a0063997_1075080.jpg

家には前作の赤い珊瑚バージョンがあります(^^)
この納豆トースト、えぇ???!っと思う方もいるので賛否分かれるのですが、めっちゃくちゃ美味しいですよ(^^;) トーストの上に納豆を載せて、付属のタレを少々かけ、マヨネーズをかけ、焼いたらOK(^^) 本当に賛否わかれますが、美味しいです(^^)
a0063997_1095563.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!!

swin'Co-urt 横浜・武蔵小杉 ポーセラーツサロンhttp://swincourt.com/blog/
お一人様でもOKです(^^)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-13 10:11 | IN JPN お勧め | Comments(0)

ふなっしーカフェ☆

実は昨年からどうも足の皮が剥ける症状があり、踊ると足の一部の皮膚が裂けたりしてバンドエイドが欠かせない日々を送っていました。ジャカルタの病院で見てもらっても「???」笑。 しかし日本の皮膚科はさすがですが、調べても水虫とかではないし金属アレルギーなんじゃない?と。。。おぉーなるほど。。。ってワケで、15年ぐらい前に詰めた銀歯の箇所をセラミックに変えるべく通い始めました。それが解決策になるかは不明ですけどね。
先日クリスが来日した時もなんかの話をしていて、インドネシア人の彼女でも言ってました「インドネシアの医療は悪いのよ。」と。 確かにインドネシア人の友達が乳がんになった時もシンガポールに長期滞在して治療を行っていました。。。 もっと誤診や適当診断が治って欲しいものですよね。。。セラミックに変えた事で手足治って欲しいわぁ。。。

余談さておき、昨日友達と9月2日にオープンしたばかりの“ふなっしーカフェ”へ行って来ました☆ 結構私もキャラクター嫌いじゃないんですよ。。。(^^;)
子供の頃サンリオのキャラクター物好きでしたし、それもキティちゃんとかじゃなく“ゴロピカドン”とか知ってます? 時代を感じますが、昔あったんですよ。。。(笑) 
あとは「いちご新聞」を買ってたり(^^;)

渋谷はパルコパート1の7Fに期間限定開催で、早速(^^)
1Fにはオフィシャルグッズ?が売ってあったり、気分が盛り上がります(^^)
a0063997_1418089.jpg

写真手前の黄色いカーディガンなんて、まさにフナッシーカラー(^^)
確か6996円でした。
店内には勿論グッズが満載(^^) ちょっと買いたくなりますが、後の事を思うと、バリ風家具の家にフナッシーの小物入れとかあったらちょっと・・・(--)
a0063997_14193728.jpg


気分が盛り上がった所でカフェのある7Fに上がったら、あどぅーーーー(><)
長蛇の列(--) しかも18:30で受付終了だそうです。
a0063997_14203036.jpg

受付?って事は??? ん? 受付が必要って事ですよね。。。ムズイ。
後で調べたら初日は5時間待ちだと。。。なんと!まだまだフナッシーは人気でした。
7Fのレストラン横にもオリジナルグッズショップがあり、こんなアイテムが買えます。
a0063997_14241229.jpg

入れなくて落胆してましたが、こんなメニューあると見たらまた来たくなりました☆
a0063997_14244372.jpg

私的には“なっしーゴレン”を食べて・・・
a0063997_14255317.jpg

食後のデザートに“ひゃっはープリン”がいいなぁ~(^^)
a0063997_14263574.jpg

イリュージョンムースも美味しそう。。。
よく考えたもんです(笑)
最後は1Fで記念撮影をして帰りました(^^)
a0063997_14283249.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

「ふなっしーカフェ」
東京都渋谷区宇田川町15-1
THE GUEST cafe&diner
(渋谷パルコ パート1・7F)
03-3477-5773 (THE GUEST cafe&diner)


期間:2014/09/02 (火) -2014/09/30 (火)
OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-06 14:31 | IN JPN お勧め | Comments(1)

なんだか、日本ではデング熱が70年ぶりに発祥と言う事でえらく問題になってます。インドネシアでは頻繁にありますし、インドネシアの風土病だと思っていたのですが、こう改めて病状の大変さをニュースで聞くと改めて怖いなぁ。。。と、寧ろ今頃初めて怖いなぁと思いました。。。我が家の運転手の一人もデングになった事があって10日間休ませました。 診断をもらうまで来ない方がいいよと(^^;) と言うかうつるワケではないとはわかっていてもなんだかイヤーな感じがしますしね。。。同じ空間にいる事が。。。怖いわぁ。。。

余談さておき(^^)

この8月は、来日したインドネシア人のお姉さんとお食事に始まり、クリス来日に続き、いつもお世話になっているインドネシア人御夫婦との団欒に終わると言う・・・日本にいながらにしてインドネシアの生活とほぼほぼ変わらない8月ととなっておりました(^^;)
最後は御夫婦と楽しい夕食(^^) ちょうど、来日されてる時にお誕生日だと言う事あって、これはこれはもうスペシャルな空間へ☆ クリスに続き世界各国行かれてる方なので、フレンチはフレンチでもミシュラン三ツ星のジョエル・ロブションへ☆
外国のお客様の接待のスペシャル服はやはり着物でしょう。。。っと言う事で、ひっぱり出して来た夏物。。。久々に外に出る。。。笑
a0063997_783695.jpg

昔は予約が中々取れなくてもう諦めかけてましたが、今は比較的まだ取れるようになったようです。でも人気で、2階のホールフロアはいっぱいでした。
3階の個室にしましたが、中々素晴らしい。。。
a0063997_710859.jpg

外を見ると中庭が見え、これまた素晴らしい。。。クリスマス時期は確かバカラのクリスタルオーナメントに飾られたツリーが出てた筈。。。
プレゼントがこれまた悩む。。。前に頂いたなんて事ないプレゼントがインドネシア人デザイナーのオスカル・ラワラタの9万円ぐらいするお洋服でしたし、それと同じ物は差し上げられないけど、、、 彼女が好きなイッセイ・ミヤケのセカンドブランドであるプリーツプリーズのジャケットとスカーフにしました(^^;) それに元イッセイのデザイナーであったNAOKI TAKIZAWA様のサインをありがたくも頂く事が出来、それにイブ宛てにメッセージを書いて頂きました。。。業界長くて良かった。。。笑
a0063997_716768.jpg

イブも大喜びして下さって、めでたしめでたし(^^)
a0063997_7161376.jpg


ロブションのお料理も、勿論豚肉は無しで、更にイブが鶏肉と魚以外召し上がらないのでそれにアレンジして頂き、万全に整えてくださいました。
a0063997_7225980.jpg

そんなハイクオリティーなロブションですが、個室にオーダーメニューが出来る3階で2万3千円のコースでした。。。 もっともワインが高いのですが、お料理だけを見ると、銀座の〇〇とか〇〇とか超有名系より安いです。 でも高いけどね。。。でも個室代はかかりません。

皆様も是非に(^0^)!!!! スペシャルな日に(^^)

ジョエル・ロブション
http://www.robuchon.jp/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-29 07:21 | IN JPN お勧め | Comments(0)

今回、週末にクリスをさぁ何処に連れて行ってあげよう。。。と考えました際に、日曜日になにせ帰国と聞いていたので土曜日に日帰りツアーか? 金曜日の夜から京都か? とか色々考えましたが、結局まぁ忙しいスケジュールで京都観光するよりも1日日帰りで行ける所にしました(^^)
考えたのは・・・
①ディズニーランド
②箱根 小涌園
③大江戸温泉
④日帰り箱根
⑤ハトバスツアー
⑥スパリゾートハワイアンズ

で、なんだかんだ、クリスは幼少の頃にオープンしたての東京DLに来た事がありますし①は却下、②は小涌園は確かに水着で入れるプールも満載だし楽しいかもしれないけど基本温泉だしなーなんとなく懸念。。。③はまさに裸が基本のお風呂だし懸念。。。④はまぁいいけどアップダウンあるし疲れるんじゃないかと懸念。。。⑤もいいけど満足プランにするとそこそこ高いので懸念。。。そこで結局⑥のスパリゾートハワイアンズにしました(^0^)!!!
a0063997_10524152.jpg

しかし、よくよく考えたら常夏から来た人を常夏に連れて行くって。。。どーよと思ったのは後の祭り。。笑。 クリスはフラダンスが好きってだけで選びました(^^;)
最初は元気(^^;)
a0063997_10551477.jpg

都心から(今回私たちが利用したのは新宿から。)バスで2時間50分ぐらいでいわき市に着きました(^^)バスの送迎+入園料で一人6000円。とにかくバスは満席で大人気☆
レンタルムームーや水着や、とにかくレンタルも多いので手ぶらでもOK(^^)
a0063997_1101055.jpg

お土産物屋さんもとにかく充実☆
a0063997_1105348.jpg

ただし、最初は元気だった私たちも、インドアで低温サウナ状態の環境な為暑くて、、、クリスも滝汗。。。(^^;)かなりお疲れモード炸裂して来ました(^^;)
多分プールに行く感覚で行くともっと楽しめたのかと思うのですが、プールには入らなかったので、それがまた暑くて。。。(笑)
13時半から始まるショーは絶対見ようとお席予約しました。予約しないと夏休み時期などはもう人がいっぱいで厳しいですよと言われたので予約したのですが、やはり満席になってました。まぁB席で一番悪かったとは言えよく見えました(^^)
a0063997_1145688.jpg

踊り見るのは大好き~(^^) 衣装可愛いし(^^)
a0063997_1173019.jpg

この衣装が一番着てみたいです。。。
a0063997_1173989.jpg

私たち二人も大興奮(^^)
前半はフラダンス中心で、後半はタヒチアンも加わり、ショーの構成が素晴らしいです。
a0063997_1185122.jpg

中々、子供も大人も楽しめる素敵な所だなと感動しました(^^)
まぁでも、常夏から来たクリスにはあってたか。。。と考えると微妙ですが、二人ともショーの時は大興奮で楽しみました(^^)
a0063997_11115511.jpg

朝8時に出て、19時には都心へ。
微妙ながらもとても有意義な1日でした(^^)
クリスとも「多分日本に来た外人はまずあんまり来ない所かもよ」なんて言って笑ってましたが、楽しい1週間でした(^^)
Terima kasih banyak!! Chris!!! Sampai ketemu lagi ya(^0^)
Kita ketawa lagi ya☆

スパリゾートハワイアンズ
http://www.hawaiians.co.jp/

皆様も是非に(^0^)!!!!


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-27 11:16 | IN JPN お勧め | Comments(0)