ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Magdy WS

おはようございます☆ Reehaneです。
これまたこれまた、雪にも負けず、ミゾレにも負けず師匠主催のワークショップでした。
来日した先生はドイツ在住エジプト人振付師のマグディです。
マグディーの振付はとっても女性らしくてドラマチックで大好きで、あの「AnaDana」の生みの親です☆
オリエンタルとミラーヤのWSでしたが、ミラーヤとは厚めの黒いベールの事でエジプトはアレキサンドリア地方の民俗踊りとは知ってはいましたが、まさか40年前にはそのミラーヤを普通にアレキサンドリア地方の人は衣類として身につけていたとは・・・ どんだけ派手やねんって感じですよ(^^;) 
昔もキラキラついてたのかしら・・・
肩にかけているショールのような物がミラーヤです。この写真の物は極めてシンプルです。
Magdy WS_a0063997_89811.jpg

私のミラーヤ(^^;) これでもまだ地味な方です。
Magdy WS_a0063997_816075.jpg

なんか久々に皆で喋ってるとヤケに懐かしい話になって、アフラン・ワ・サハラン(エジプトで毎年開催されているベリーダンスフェスティバル)も最初の頃 なんか皆夢中で楽しかったよね~ と。昔のビデオを見ると本当に笑えます(^^;)。 レッスン受けた後、すぐにお部屋へ戻ってその振付を踊って録画しようと踊っているけど振りが抜けて何度も何度も同じ振付を踊ろうとしているVTRだったり・・・  アラブ人女性にビデオを向けるのは失礼だと思い、隠しカメラのように撮影した街の背景だったり・・・ 考えたら早いもので今年でベリーダンス歴も11年目ですよ(^^;) あらあらあらあら☆ どーしましょ。 もっと磨かないと。

マグディーと☆
Magdy WS_a0063997_829198.jpg


~SHOW~
☆3月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
Commented by koura at 2010-02-14 10:45 x
11年・・・
プロ野球の落合さんが、物事は10年やって、初めて成長が始まるといったとかいわなかったとか・・・
これからも極めてくださいね^^
Commented by Amani at 2010-02-14 15:16 x
なんかママ、ますます貫禄が出て本物の銀座高級クラブのママにしか見えない!
Commented by reehane at 2010-02-15 12:34 x
kouraさん☆
へー(^0^) そうなんですね。 がんばろーっと(^0^)
極められるかは別として・・・ 踊ってると楽しいですよ☆



Commented by reehane at 2010-02-15 12:41 x
Amani☆
まみょん(^0^)やぁ!元気かな?
貫禄も何も、この日 雪で寒くてね~ 毛皮着るぐらいしか思いつかなかったのよ(^^;) 毛皮ってったって、1stサンプルの社販だし・・・(^^;)世間の皆様には言えないぐらい安いよ。

とても趣味がデパートの試食には見えないでしょ?(^^)
by reehane | 2010-02-14 08:31 | IN JPN 日記 | Comments(4)