ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No3(番外編 ゴルフ)

皆様 エジプトは知られざるゴルフ天国なのです。

暑いのにゴルフ?!と思われるかもしれませんが、湿度が低いので暑くても汗はかきません。日本の夏よりよほど快適にゴルフが楽しめます。
エジプトのゴルフの歴史は実は日本より古く、1887年に初めてゲジーラ地区に開設されました。 日本では 私の故郷 神戸は六甲山に初めて開設されたのが1901年ですから 少々エジプトの方が歴史が古いかと・・・
さて 今回ラウンドした一つ目のゴルフ場は“ミラージュシティゴルフクラブ”と言いまして、Peter Harradineと言うゴルフコース設計では有名な方のチャンピオンコースでした。
オーナーが日本好きらしく・・・クラブハウスの食べ物の中にはテリヤキバーガーが!(カイロで醤油系のテリヤキと名の付く食べ物を日本食屋以外で見た事がなかったので驚きました。)
カイロの6月は観光客的に少ない季節でもあるので 貸切状態! 
2002年からマリオットのリゾートゴルフ場と化しているのですが、それはそれは艶かしい豪華なクラブハウスに、美しく整備された芝。 スコアはさておき、もう激写してしまいました(^^;)

クラブハウスの入り口
CAIRO  No3(番外編 ゴルフ)_a0063997_1511774.jpg


クラブハウスの中
CAIRO  No3(番外編 ゴルフ)_a0063997_1513436.jpg


1ホール目で~す☆ 広々~
CAIRO  No3(番外編 ゴルフ)_a0063997_1541617.jpg


途中に大きなサボテンがあったのでツイツイ・・・ 何してんねん(^^;)
CAIRO  No3(番外編 ゴルフ)_a0063997_1555752.jpg


前後に人がいなかったのでいっぱい写真を撮る撮る(^^;) でも2時間以内で周りましたよ。
CAIRO  No3(番外編 ゴルフ)_a0063997_1573276.jpg


まぁ 写真の多い事・・・ ブログのネタがなくなっちゃうわ。
ここのゴルフ場はカイロの別荘地なので周囲に別荘があります。 なんかお菓子の家みたいな別荘ばかりで。 そこらへん アラブな感じです。
CAIRO  No3(番外編 ゴルフ)_a0063997_1593080.jpg


っとまぁ、前後に人の気配がまるでなく 100を切るのに苦労していた女二人組は無事に100を切る事が出来、クラブハウスで祝杯をあげました(^^) 
めでたし めでたし☆
しかし・・・ ここのクラブハウスはナニゲに会員制で レストランの姉さんが“会員じゃないと どうのこうの”と言ってきたので またワーワー言ったらOKになり 無事に祝杯をあげられました。
ホント、色々あるもんですねぇ~。 困るわ。
Commented by かとさん at 2007-07-04 12:23 x
わー、写真いっぱい見れて楽しいぃ!!!
別荘地も素敵だねぇ。。こんなところに行ってみたい。。ちょっと住んでみたい。。別荘ほしい。。。 サボテンとのコラボはナイス♪トゲもでかいのかな。。 今度、その ワーワー術を学びたいのでWSひらいて♪
Commented by reehane at 2007-07-04 12:47 x
よしきたっ☆ WS開くわ☆(^0^) かなりショボイ英語なんだけど・・・つたない会話に 姉さんが同情してくれたとお考えられる・・・(^^;)
by reehane | 2007-07-04 01:50 | IN CAIRO | Comments(2)