ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

いつも買うオムツが一瞬なくなり焦った。。。

なにやら、先週政府が発表した案件以後、日本は静かに混乱状況にあります。
まず、トイレットペーパー がネット販売から消えました。
それも日により状況が違う、、、先程Amazonで見かけたので、とりあえず買えるから買いました。
一番上の20ロールはクリックしてもカートに反応しない。。。その下のやつは買えました。でも直ぐには届きません。昨日頼んだのに、3/13〜3/24の配送になっています。
いつも買うオムツが一瞬なくなり焦った。。。_a0063997_19171043.jpg

一昨日はトイレットペーパー に関してはAmazonから購入しようとトライしましたが、あたかも買える風にアップされていても、カートに入れられても、いざお支払いしようとすると「後で購入するに追加されました」っとなり、全然買えない。。。

そして、ティッシュペーパーは高めのはある。。。

いつも買うオムツが一瞬なくなり焦った。。。_a0063997_17444878.jpg

でも、無くなったら困ると思って高値でも買ってしまいます。。。特に幼児がいると守りに入ってしまうのでついつい買ってしまいます。
高くても売ってるだけマシ。
全く無くなると困ると思うとたった1つしか買えなくても買ってしまいます。

一昨日は薬局に行くと購入制限がある中、トイレットペーパー は無いですがオムツは買えました。生理用品も2点まで買えました。

でもそれも昨日行くと1点までになっていた上にパンティライナーしかない。。。(o_o)
いつも買うオムツが一瞬なくなり焦った。。。_a0063997_19415069.jpg
毎日毎日状況が異なります。

オムツも昨日は買えるようになりましたが、一昨日はAmazonでも無く、あるとしても30枚で3000円の割高な肌が弱い子用のパンパースとかで、それでも無くなった時の事の方が怖いので買ってしまいました。

我が家はまだトイレトレーニング中なのでオムツ使用もだいぶ減ったので良いですが、乳児中のママは困るでこれー(T_T)
昨日Amazonで復活したオムツ↓
いつも買うオムツが一瞬なくなり焦った。。。_a0063997_19481165.jpg

そう、オムツの相場って一般的にはこんなもんです。30枚3000円が一般的ではありません。

もー 毎日毎日チラシと睨めっこしているオバちゃんのように売ってるネット探しの日々です。

騒ぎ過ぎ!っと言う声もありますが、実際問題もしかかってしまったら、会社に属している身としては様々な方を巻き込むかもしれない大変な問題になりかねない。。。  
おそらく会社内全体消毒、、、近隣に座っている人は特に強制在宅になるかもしれない。。。そして本人は最低2週間は休まないとならない、、、しかし2週間休んだとしてもまた復活するかもしれない性質がある為 おそらく1ヶ月ぐらい休まねばならなくなってしまう。。。 そうなるとさすがに職務的に不安になり、皆それを懸念して不安になっているのだと思います。

今様々な企業が在宅を推奨していますが、事実朝、人が減っています。
私が毎朝ラグビーのスクラムのごとくちょっと勢いをつけてドゥっと乗る超満員電車1もスクラム乗りしなくて良い。 
そして通勤の究極の満員だと認定している銀座線新橋駅! 新橋に人がいません!
ご存知ですか? 朝の銀座線新橋駅。。。
通勤時の銀座線新橋駅は、まだ私は新橋駅から出る人だから良いものの、新橋駅から乗ろうとする人の列がホームから改札まで、誰も抜かす事は出来ない密着度でビシーっと整列しホームに連なっています。
写真撮りたい程の混雑ぶり、、、そして隙間なく綺麗に並んでいるのです。
いつも買うオムツが一瞬なくなり焦った。。。_a0063997_05562210.jpg

銀座線はホームが短いってのもありますが、毎朝毎朝本当にご苦労様です、、、っと、自分が使ってる沿線も大概超満員経路で毎朝タックルしないと乗れないのですが、銀座線新橋駅のその行列を見ると「いやーこっちの方が凄い!」と思います。

この人だかりが新橋から消えました。
新橋にある企業数社からコロナ感染者が出たので余計だと思いますが。。。

インフルエンザは今どき、熱が下がって2日後から大丈夫など言われましたが(実は先月頭に子供経由で初インフルに。。。)、新型コロナに関しては治療法が見つかってないだけに長期休まねばならない、、、その不安がありますよね。。。 そしてまた家族にうつる。。。
コロナにかかったと近隣に知れるとポストに「外に出ないでください」などと書かれた紙が投函されていたり、、、と言うニュースを目の当たりにすると、騒がずとも皆シビアに考えるかもしれませんね。。。

4月に予定していましたHula Belly!
こちらも延期とさせて頂きました。
いつも買うオムツが一瞬なくなり焦った。。。_a0063997_08050318.jpg
小さなお子様から熟年層まで幅広い皆様から御贔屓頂いて早くも5年。いつも満員御礼、ありがたい事に盛会となるフラベリーですが、やはり安心して楽しんで頂きたい、、、そんな思いからこの度は延期とさせて頂きました。


早く終息に向かえば良いものの、まだまだ何も見えない状況です。

皆様どうぞご自愛くださいませ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村







by reehane | 2020-03-02 17:37 | IN JPN 日記 | Comments(0)