ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor

余談ですが、1/3のチャリティレッスンは初めての方も是非! お子様連れ参加も可! この機会にお越し下さいませ(^^)
場所は明日わかるので、12/29までにはまたUPしますが、ジャカルタ南には間違いありません。時間は10:00-12:00です。
皆様も是非に\(^o^)/

余談さておき、今回のコモド旅行もまた様々な発見がありました。うちのベイビーもまだ3歳児。フライトに関しては国内海外色々飛んでますが、なにせ船は初。
しかも船に泊まるのも初!
かく言う私も、船に泊まると言うのはウン十年前の高校の卒業旅行で、大阪の南港から大型タンカー(コンテナー運んだりする船ね。)に乗って行く沖縄旅行以来ですから、これまたスーパーナーバスな案件、、、

私はタンカーと帆船の違いぐらいは100歩譲って乗り越えられると思いますが(笑)、3歳児がもし船酔いする子だったら⁉︎ 
未知です。
ずっと船だし、船移動だし、万が一船がダメだったら心配がハンパない(°_°)
唯一の救いは、一応市販薬も3歳児から飲める酔い止めもある事だけが救い。。。そこだけが心配でした。

結果、はっきり言ってうちの子は全く酔わなかったんです。(^^)  
寧ろ私が一回吐いたぐらい。。。(^^;) 

でもでもでも、今回の旅行で何が良かったって、船の旅‼︎  コモド旅行は1泊は舟をオススメです。

なんでオススメか、引き続き記します。
どうぞお付き合いくださいませ(^^)

ラブハンバジョーに着いて翌朝5時にお迎えが。
今回のコモドツアーは仲良しのイブとの初インドネシア国内旅行(^^)  今まで京都に一緒に行ったり日本内のアテンド旅行はあったのですが、インドネシア国内は初めて。
全てイブの手配した旅行会社が仕切ってくれました。
イブとクルーの兄さんに手を引かれ☆
朝は涼しい。。。
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_10550979.jpg

イブのお友達たち(^^)
よくジャカルタでも会う面々(^^)
楽しい方々です(^^)
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_10551022.jpg

この辺りはウニがゴロゴロいる海です(^^)
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_10584924.jpg

アヤナの桟橋から小舟に乗って、船に乗り換えます。おそらく他の帆船でも小舟移動は必須だと思います。
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_10551586.jpg

エスケープバジョーから停泊している船を見てドキドキしていた船の旅もいよいよ開始。
この船はイブ所有の船(^^)
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_10551780.jpg

パッと見わかりにくいのですが、冷房完備に洗い立ての気持ち良いシーツのWベッド☆
快適すぎる(^^)  どの部屋も同じようなあつらえで素晴らしいです。
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_11103962.jpg

洗面、トイレ、シャワー付き☆
Kereen bangeet‼︎
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_11104135.jpg

デッキにはダイニングテーブルが有り、皆でワイワイ楽しいお食事(^^)
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09504903.jpg

これまた何??って言うぐらい美味しいインドネシア料理の数々。船には船長や料理人をはじめとするクルーが総勢10人はいて、くまなくお世話して下さいます。
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09505296.jpg

毎度毎度、うちのベイビーの社交性が半端ない(笑)
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09505474.jpg

ラブハンバジョー から1時間も行ったかな?ぐらいの所にPULAU KELORがあります。
PULAUは島の意味です。
見よ!この加工してない美しい海!
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09543532.jpg

いやー 綺麗すぎて鳥肌モノですよ!
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09510029.jpg

もうどう言い表して良いかわからない程綺麗!
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09520479.jpg

はい、こちら砂遊び会場(笑)
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09520834.jpg

インドネシア人は年代問わず写真が大好き☆
Ibu Ibu Bpk Bpkもひとしきり写真を撮り、30分ぐらい居たかなぁ、、、船に戻ると冷たいドラゴンフルーツジュースが用意されていて、もう美味しいのなんの‼︎  もうずっと海で暮らしても良いと思いました。老後ラブハンバジョー に移住しようかな。
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09521226.jpg

パッションフルーツ、インドネシア語でマルキッサであります。皮は実はそれほど硬くないので、爪でプスプス切り込みを入れて開けれます。しかもフレッシュなマルキッサが食べれて最高‼︎
子連れ旅行 ke Komodo☆PULAU Kelor_a0063997_09555314.jpg

そう、おそらく言えばオプションでPULAU KELORもプランに入れてくれるかもですが、見渡した所、1日で周遊するツアーなどには組み入れられてない島でした。

いやはや本当に、なんて贅沢な景色と感動と気持ちよさ。
皆様も日頃の喧騒から離れ、ちょっと贅沢で優雅なヒトトキを是非に\(^o^)/



by reehane | 2019-12-22 18:42 | IN JKT 旅行 | Comments(0)