ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

きな粉と求肥とクリームの魅惑のコラボ★

余談ですが、もう9月も中旬でしょう、、、年末年始ジャカルタに行こうか迷ってます。
1つ懸念事項は、ベビーシッターをまた探さないといけない。。。(-_-)悩ましい。
今回でさようならしたUさんに連絡したくないし。。。 かれこれ彼女は今回で6度目。普段は専業主婦。元運転手の友達の運転手の奥さん。
いつもお金や時間の事をとやかく言って来なかったし、ちょっとドジだけどいつも笑顔で良かったので2週間近くで3juta+当然ランチやディナーや交通費も別途あげていました。
のちのちは5日間でも2jutaとか。。。
ちなみにジャカルタのメイドやベビーシッターの相場は、経験が長いスーパー級で1カ月3juta前後。つまり日本円ですと2万5千円前後なわけであります。
ところが今回、帰国して1週間後突然「私からの給料袋を初めて開けて少なくてビックリした!」と。今回、8/21-23はJKT。24-27はコモド。27-2はバリ。。。確かに長いが彼女のエアー代だけで8jutaぐらいかかっている&食費は全持ち、、、、と言うわけで2jutaのみ。
しかも実際問題、おそらく4歳〜5歳ぐらいになってくると子供は“あ、この人に何を言っても通じない”と判ると語りかけないと思うのですが、まだまだガンガン日本語で「あれ 食べたい!」「行きたい」と自分の主張を思うがままに発する3歳3ヶ月児な為 結局私が側に比較的いないとあやす事が出来ないシッターなワケで。
私が居ない時も友達が側で見てくれてたからなんとか子供の要求が満たされたり、、、
とにかくシッターとしてはかなり足りない度満載だったわけであります。
これが昨年バリアヤナで、それこそホテルが雇ってくれたフリーランスなシッターは1日40万Rpかかりましたが、言葉はわからずともそういうのに慣れてるのか子供もすっかり楽しんでました。なので所詮彼女はプロではないわけで、、、

なのに「5日間で2.5juta。私はフリーランスだから13日で約8jutaです。」

とか抜かしやがりやがりやがって( ̄^ ̄)
いつからフリーランスになったんや、われー

おーまーえー しばーくー( ̄ー ̄)

ま、私も徐々に溜まっていた懸念点がありましたから、文句たらふく投げて速攻でブロック。
やれやれせーせーしました(^^)

が、次 どうしよ。。。(⌒-⌒; )

余談長い、、、
余談さておき、前からあるのは知っていたけど、なんか無性にかき氷が食べたくなって入ってみたんです。
韓国系カジュアルカフェに↓↓↓
a0063997_18551101.jpg
ガンダリアの二階のハーゲンダッツの近くです。
しかし、いやー改めて韓国スイーツのキナコ使いの上手さに感動しました(^^)
上にホイップクリームをトッピングしましたが、無糖で美味しい!
a0063997_18551310.jpg

この中に求肥とナッツが入ってます。
アンコも入っていたような、、、求肥の美味しさにアンコの記憶が薄いですが、これまたフワフワかき氷で最高!!
a0063997_18551653.jpg
周囲がぼろぼろになりますけどね(^^)
中々ヒット!!
ここもリピ決定\(^o^)/
ネットで調べるともっと美味しそうなメニューが!
皆様も是非に\(^o^)/

「Bing Go Jakarta」

Gandaria City Mall, UG
Jl. Sultan Iskandar Muda,
Gandaria, Jakarta

More Info: +6221 2923 6839

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2019-09-16 18:02 | IN JKT スィーツ | Comments(0)