ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

GLでお土産を選ぶ☆

夫が居なくて困った事パート2。。。( ̄ー ̄)
昨日家に帰ったら、ドアのふもとでデカイ蜘蛛がデカイ毛虫をグルグル巻きにしてる最中に出くわしてしまった‼︎

デカイ蜘蛛もデカくてちょっとキモかったけど、最大の敵はデカイ毛虫‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

毛虫を見るだけで全身鳥肌。
動かないのに後ずさり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
日本の春は美しいけど、毛虫が何よりも苦手。
こんな恐ろしいタイミングに夫がいてくれたらなーと思う。。。

ってかパート1もパート2も一緒やないか(苦笑)

余談さておき、最愛のグランドラッキーがあまりにも美しく変わっていてビックリ!
略してGL。
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_06373110.jpg

入り口には花屋もあり、何故か胡蝶蘭メインな、素敵な光景(^^)
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_06383342.jpg

かつてのGLからは考えられないぐらい美しい入り口。。。
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_06420875.jpg

GLの中のラインナップも微妙に変わってました。 種類が豊富になったと言うか。
ジャムコーナーなんかも、バリのブランドでミルクジャムが一世風靡したKOUとかもありましたし。。。
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_06431863.jpg

結構このUBI(さつまいも)のパスタなど、かなり買いました(^^) 紫のやつね。
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_06453475.jpg

左側のココナッツシロップは自分用に買いましたが、中々良い仕事します。
主に甘めのドレッシングにチョロっと使ったり、お菓子に使ったりします。
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_06460673.jpg
この右側のココナッツオイルを4本ばかりバゲージに入れていたら、この何十回と来てるインドネシア初、人生初、空港でバゲージ開けさせられました。(⌒-⌒; )

空港の兄さん 「これは何だ?」
私 「ココナッツオイルだよ」
空兄「何に使うんだ?」
私「お料理」
空兄「どこで買ったんだ?」
私 「スナヤンのグランドラッキー」
空兄「何それ どこ?」
私 「え? 知らないの? スーパーマーケットのグランドラッキーよ。 ジャカルタに何店舗かある。」
空兄「いいよ、ok〜」

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
なんなんだ。
どーでもいい会話。。。。
人生初でプチドキドキしたのに。

GLからほど近い、夫の元会社の秘書達とランチ(^^)  公私共によく連絡くれます。
ペペネロで。
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_08315935.jpg
インドネシア人女子達も、ホント 会話の内容日本と変わりません(^^)
恋愛話に家の話などなど(^^) 誰があの人狙ってたとか、好きだったとかなんとか。。。他愛ないです(^^)
ビックリしたのが、インドネシアにも1周忌3周忌とか法事があって、やたら家族の集まりがあると聞きました。 日本より頻繁かも。
ただまぁ日本だと割とブラックフォーマルに身を包む感じですが、インドネシアの場合法事は自由だそうです。

ペペネロの大好きメニューの1つ、ニョッキ☆
GLでお土産を選ぶ☆_a0063997_08445221.jpg
ペペネロはホントにリーズナブルに癖に美味しくて好きです(^^)

皆様も是非に\(^o^)/



by reehane | 2019-02-23 04:46 | IN JKT お勧め | Comments(0)