ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

リッツカールトンPPと2歳児と私☆

遅ればせながら、皆様 今年もどうぞよろしくお願い致します。
a0063997_07295179.jpg
リッツカールトン パシフィックプレイスにて☆

先週土曜日ジャカルタから帰国しましたが、備忘録的に記して行こうと思います(^^) 
年末年始をジャカルタって、喪中なのに未亡人が遊びまくってええ身分やなーと良くも悪くも思う方がいらっしゃるかと思うので事前に解説させて頂きますと、何が最大の目的って、、、
これですわ。。。
a0063997_07342673.jpg
お香典返し持参。
そして申し訳ございません、まだ届いてない方がこのブログをご覧になる事がございましたら、遅れておりまして申し訳ございません。
本当に我が夫ながら、交流の広さ、親しい方々の多い様子には脱帽です。葬儀も1000人近くの方にお越し頂けたので、主人もさぞや楽しかったのではないかなー  と思います。

主人が他界して4ヶ月経ち、日々の生活に追われていますが、端々で主人の恩恵を受けた事による交流範囲の広がりを感じます。
ジャカルタ生活、とにかく一番多かったのが主人が出向していたインドネシア企業の懇親会や宗教行事、そして多々ある結婚式に至るまで。ありとあらゆるシーンで夫婦同伴が多かった事が幸いに、やたらと顔を合わせていた上層部の方々のご婦人達とのお付き合いが有難い事に今だに続いており、今回も数々お誘い頂いたりお会いする事が出来ました(^^)

そんな中で今回宿選び、どーしようかなーと。毎回 成長している状況が違う2歳児を連れて旅行って、結構あれこれ考えましてね^^;

当初、元住まいしてましたゴルポンのアパートに泊まろうとしました。で、ポンドックインダグループに連絡したら空いてる部屋を探してくれてこんな感じで送ってきてくれたわけです。
a0063997_08020209.jpg
上記はtower1と2ですが、3もあります。
※ご入用の方は連絡先お教えしますよ。

で、よし! と思ってここにしようかと最終段階まで進んでいたのですが、海宝丸が年始クローズの様子なども聞いたら、雨季だし、いくらPIM3に歩いて行けるとは言え2歳児連れはキツイなーと思い(⌒-⌒; )断念。
大人だけならなんとかなるんですけど、食料調達を考えねばならず。。。しかもまだ2歳児、食べれる物が限られてます。

それでもって、うちの2歳児寝相が悪い(-_-;)
我が家 クィーンサイズベッド、私は端っこの30cmしか使ってないにも関わらず、2歳児たまに落ちます( ̄▽ ̄)

アンド、私が持ち帰り仕事する為、PCカチャカチャやっても起きないぐらい広い部屋を要望。

と言う事で、キングサイズベッド、モール(和食店有りの)と繋がってる、広い部屋となると必然的に高級ホテルになるわけでありまして、まー ボーナス良かったし、昨年は色々疲れたし奮発するかー ってなわけで、リッツカールトン パシフィックプレイスにしました(^^)
で、奮発して広い部屋を選んだのにも関わらず、めっちゃデスクとベッドが隣やん。。。
a0063997_08192282.jpg

74平米もありますから一見広いですよ。。。
しかしシーン( ̄▽ ̄)
a0063997_08195377.jpg

まー しかし艶かしいですわ。
2歳児と一緒だと色気もなんもないですけどね。
(・ω・)
a0063997_08225723.jpg

何気にリッツカールトンPPって利用回数少なくて、過去に一回アフタヌーンteaで利用したのみ。懐かしい(^^) しかもハプニング付き。笑

年末のこの景色は感慨深い景色となりました。
a0063997_08320512.jpg
ジャカルタ生活中は子供がいなかったので、夜のジャカルタも主人とバンバン出てましたがゆえ、今 こうして1人で見てる夜景も不思議なもんでした。 ただただ、ジャカルタ生活によって私の人生に大きく影響を与えてくれた主人には感謝しかありません。私が主人からインドネシアを教えてもらったように、今度は子供に教えて行こうと思います。

リッツカールトン、良いんですけど、案外ルームサービスメニューがいかしてない。。。
2歳児連れだとツイツイ利用します。
一番上はキッズ用のバナナパンケーキ。
右下はエッグベネディクト。左下はアボガドトーストです。
a0063997_20002528.jpg
ロビーフロアから21階に上がり、21階から上が客室。 朝食は21階で頂けます。
しかし、フェアモントとかの朝食ビュッフェを見ちゃうと、、、ちょっと物足りないかなー。
なので、歩いて行けるパシフィックプレイスにはお世話になりました。

なにせこれがある。
a0063997_20311619.jpg
いやー 私も色々学び中ではありますが、たとえ大戸屋であっても、少しでもピリ辛な物が入ってると口から出してしまうので、中々2歳児連れは食べる場所限定されます(⌒-⌒; )
大戸屋には焼き魚定食があるのもあり、リッツカールトンを選んだようなモノ。。。
そう考えると以前選んだシェラトンガンダリアもモールと繋がってるので良いのですが、シェラトンをどのサイトから検索してもキングサイズベッドが見当たらなかったんですよね。。。
何故かフェアモントもキングサイズが探せず。。。  よく子供がベッドから落ちて下が大理石で病院に担ぎこまれる例を聞くので、キング、重要(⌒-⌒; )  苦笑

そんな艶かしいリッツカールトンPPにもキッズルームがありました(^^)  8階ね。
フロア自体は鍵なしで入れます。
お向かいにSPAがあるので、スパをしてる間にいてもらうのも良いかも。
一応シッター的なお姉さんは1人常駐してますが、6歳以下のお子様は誰か大人がいないとダメかも。
a0063997_08062759.jpg
キッズ用のお菓子やドリンクもありました(^^)
a0063997_08173479.jpg

とにかく便利は便利(^^)!
そして、世界のリッツカールトンですが、東京のリッツカールトンや香港のリッツカールトンの半値に近いので、私は穴場だと考えます。

そんなこんなの、年始開幕ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します(^^)

皆様も是非に\(^o^)/


THE RITZ-CARLTON 
JAKARTA PACIFIC PLACE


Commented at 2019-02-25 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2019-02-25 21:05
タワー2さん(^^)
ありがとうございます(^^)
そうなんですよー(⌒-⌒; )
あるのは知ってるんですけど、自分が住んでる時も利用した事なくて、、、なんかついつい歩いてPIM3に行く感覚が。。。
(⌒-⌒; )
今度夏は利用しようかな(^^)
ありがとうございます(^^)
by reehane | 2019-01-06 07:29 | IN JKT ホテル | Comments(2)