ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Bunga papan☆

気がつけば来週末にはもう年末!
ヤバイヤバイと焦り出した方も多いのではないかしら。。。11月から毎日30人単位でお返ししているお香典返しも、まだまだだし。。。何が何でも年始までに送らないとヤバイでしょう(^_^;)
ジャカルタ行きも目前に、親しいインドネシアファミリーからバンドゥンのお誘いあったり、、、もう少し早く言ってくれたら良かったのに。。。日本の薬を買って来て欲しいやら、日本の仕事を紹介して欲しいやら、、、なんだかインドネシア人からのお問い合わせが多い(^_^;) あー どうしよ。

先週末、久々に表参道のイルミネーションを見ました☆ なんか若い頃を思い出します。
Bunga papan☆_a0063997_04102711.jpg

余談さておき^_^
初めて自分の名前でBunga papanを出しました^_^
Bunga papan☆_a0063997_04130846.jpg
インドネシアの結婚式会場にはこのbunga papanが並びます。直訳するとbungaは花、papanは板。つまり板の花であります。
これは冠婚葬祭を始め、お店のnew open時や、様々なセレモニーの時に飾られます。

お店も様々。。。
オンラインオーダーも可能です。

などなど^_^
値段も様々ですが、今回は親しい友人のお嬢さんの結婚式なので特大サイズをオーダーしたので2.5juta。 

Bunga papan☆_a0063997_04421397.jpg
Selamat Menempuh hidup baru!
Semoga berbahagia dan Semoga menjadi keluarga yang sakinah, mawaddah, warrohmah\(^o^)/

今年 Jl.Radio dalamの清六家でバッタリ会った以来、、、ママ似の美しい子が更に美しい^_^
写真は特派員Aより(^^)
いつもありがとうございます^_^!

皆様もBunga papanを是非に\(^o^)/
え? マジ?(⌒-⌒; )






by reehane | 2018-12-18 03:59 | IN JKT お勧め | Comments(0)