ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

iPhoneのバッテリー交換してみました!

ついにiPhoneのバッテリー交換をしてみました!
かれこれ6sを使って丸2年。
丁度更新時期でもあり、iPhone8にするか10にするか、はたまたそのまま6sを使うか迷いました。。。何故迷ったかって。。。

充電が早くなくなるようになり(-_-)
休日など、バッテリーチャージャー無しでは丸1日出歩けないほど、消費が早い。。。

ソフトバンク店頭に行くと、8か10を勧められ、そしてバッテリー交換が2月末頃の段階で2018年12月まで入荷予定がないそうですよ、、、なんて言われ。
実際アップルショップに問い合わせしても似たような事言われる始末。。。
修理やバッテリー交換はキャリア店ではなく、アップル直営店で行います。

ところが3月半ばになって急に交換出来るようになってきた(^.^)!

iPhone4から使っていると言うのに、今どきはアップルのアプリから問い合わせするだなんて、初めて知りました(⌒-⌒; )
a0063997_17100871.jpg

画面からスイスイ進み、、、
こんな画面に↓


a0063997_17104864.jpg

対応可能店は青字で出ます。(^.^)
毎日確認し、タイミングの合う日を狙います(^.^) 毎日更新されます。

私もね、最初はよく知ってるお店を選んでいたのですよ。
ビックカメラ有楽町店とかアップル銀座とか。
でも、ちょっとだけ時間のタイミングがこっちの方が良い!って事で結局「クィックガレージ東京駅前」なんて選んだのですが、、、

東京駅 八重洲南口の目の前の、HONMAゴルフの横にある電気店LABIの二階なんですが、、、

土曜日の14時とかだったのにめっちゃ空いてる!

座れる!

快適空間!!!

でも謎なのは、バッテリーの診断をして頂きましたらば、84%合格って事だったんですよね。
80%以下が、やはり交換をした方がよろしいかも、、、って基準だそうですが、合格値である85%前後でバッテリー交換に来られる方が多いと言うならば、改善したら良いのにねー

って思うのは私だけ?(⌒-⌒; )
6以上はどういうワケか減りが早い。。。

それにしても、2時間はかかると様々なサイトで読んだけど、約1時間で完了!

クィックガレージ東京駅前、かなりオススメです(^.^)
これで後は格安携帯に変更がスムーズに出来たら最高(^.^)
皆様も是非に(^.^)







by reehane | 2018-04-17 16:57 | IN JPN お勧め | Comments(0)