ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

またシミが怖くてね。。。大量購入のワケ☆

余談ですが、今朝駅までの道中で、物凄く早歩きなのにパンケーキを食べながら駅に向かう女子を発見!!  パンケーキってWAO! 凄い!と思っていたら、後ろから走り寄る御主人?が、小走りしながらサンドイッチを食べてる!!
この夫婦凄い! 欧米化!笑
でもどんなに時代が変わっても、私的には歩きながら物を食べたり、電車内でパンを食べたり(行楽電車は別)、日本人がやるとどーもお行儀が良く見えません。
この前なんて、朝満員電車だって言うのに隣にいた高校生が「丸ごとバナナ」食べ出したのにはビックリ(^_^;)  
知ってます? 丸ごとバナナ。 ロールケーキ的な生地に溢れんばかりの生クリームとバナナがオムレツ風に巻かれている菓子パンなんですけどね。 
その高校生、落ちそうなクリームを器用に食べてましたわ。。。

余談さておき(^.^)、またまたナターシャでシミ取りクリームを大量購入しました(^.^)
a0063997_08113491.jpg

この2つが最高!
めっちゃ質問があるのですが、私的にはこれだけあればOKです。 
私も1番最初は朝からのケアのクリームも貰いましたが、化粧したいし、ただでさえ汗かくのにクリーム大量に塗りたくない。。。(^_^;)
a0063997_08113699.jpg
って、何でまたジャカルタに行く度に大量に購入するのか?
もうシミは無いんじゃないの?
と疑問に思われる方も多いはず(^.^)

確かにもうコンシーラーも不要になりました。

使わないまま、賞味期限が来てしまうんですよー(^_^;)  
ナターシャのクリームは、この手のクリームでは比較的賞味期限が早いんです

で、またいつジャカルタに行けるかわからない。
(半年に一回行ってるけど。)

で、またいつシミに困るかわからない。
(その不安が拭えないほど、本当にコンシーラー必須でしたから。それも1番濃く付くボビーブラウンのスティックタイプのやつで。)

と、まぁそんな理由から、ナターシャ大量購入離れが出来ません(^.^)
今回10個ずつ買ったので、どうでもいい感じのポーチもらいました(^.^)
a0063997_17332928.jpg

色々行くと楽しいナターシャ(^.^)
パッケージもやってます(^.^)
a0063997_17333282.jpg
今度はまたゆっくり来たいわ(^.^)
皆様も是非に\(^o^)/

「Natasha」
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924












Commented by シミ取り希望 at 2018-07-26 10:56 x
初コメですm(._.)m
以前書かれていたビンタロのレーザーシミ取りとどちらが良いですか?
Commented by シミ取り希望 at 2018-07-26 10:57 x
初コメですm(._.)m
以前書かれていたビンタロのレーザーシミ取りとどちらが良いですか?
Commented by reehane at 2018-08-03 08:29
シミ取り希望様☆
はじめまして☆
返事が遅くなりすみません。
貴方様のシミを見たワケでもないのと、私は医者ではないので専門的な事はアドバイス出来かねますが、どちらが良いかはシミの種類にもよります。
ビンタローのレーザーはあくまでホクロのようなシミには適応しますが、肝斑のようなホルモンが関係してくる広範囲のシミには適応しません。
日本の美容皮膚科の一部には、肝斑に特化したレーザーもありますが、あのビンタローの店にはまだないんじゃないかな、、、と思います。
肝斑のようなシミにレーザーを使用すると、驚くほど直ぐにまた出ます。
私はそれで6カ月ぐらいの間に3回もビンタローに行きました。
何故って、通常のシミ取りレーザーをやっている日本の美容皮膚科の先生から「あなたのシミは肝斑を近いから、レーザーを使用すると増えるか濃くなるか。。。」と言われた癖に肝斑とは思いたくなかったので(⌒-⌒; )
それも二軒で同じ事を言われた癖に。
3回もやって取れない、寧ろ濃くなると言う現実でようやく諦め、それで行ったのがエルハ→ナターシャでした。

本当にシミによるので、ホクロ的なシミならばビンタローはオススメです(^.^)
Commented by シミ取り希望 at 2018-08-04 13:29 x
ご丁寧な返信ありがとうございます!なるほど肝斑には効かないんですね。大変参考になります。一度チャレンジし、あとはナターシャに行ってみます。
本当にありがとうございます!

ブログ、楽しみに拝読しています。これからも陰ながら応援しています。
Commented by reehane at 2018-08-04 13:42
> シミ取り希望さん
ありがとうございます(^.^)
気合いと根性と愛嬌で乗り切ります(^.^)
Commented by じゃか美 at 2018-12-10 16:03 x
初めまして。
私もエルハ→ナターシャに移ってみました。エルハでは、ハイドロキノンで全体は白くなりますが、シミは取れずにレーザーを薦められ、レーザーは怖いので半年悩み、ナターシャへ。エルハのクリームは皮膚がポロポロ剥がれましたが、ナターシャを始めて2週間ですが肌はハリツヤ良くなりましたが、今のところソバカス肝斑には反応はなく皮膚も剥がれません。皮膚は剥がれなくともシミは薄くなりましたか?エルハと違いナターシャは成分表示がないのでイマイチ何のクリームを塗っているのか分かりませんが、夜はmalam1とmalam2のクリームです。教えていただけると助かります。
Commented by reehane at 2018-12-10 20:12
> じゃか美さん
初めまして^_^
はい。私は2ヶ月毎日欠かさずmalam1.malam2を使いシミが驚異的に薄くなり、マレーシアやシンガポールに行く度に買いだめしていたBobyブラウンの強烈に濃いカバー力のあるコンシーラーを全く使わなくてよくなりました。 今だに使っていません。 エルハは実際問題、やはりナターシャと同じようにmalam1と2を頂いたのですが、1を塗ってから5分待つように言われ、それが面倒で続きませんでした(⌒-⌒; )
でもエルハのエラ先生などはSOSクリニックの皮膚科の先生でもありましたから、正統派な感じはしますね。
エルハでバッタリお会いした先輩ニョニャは、目の横に100円玉くらいのシミがあったのに消えたそうです。でも1.5年ぐらい定期的に通いつつ毎日のケアをされていたようです。
ナターシャのクリームに関しては、私は3日ぐらいすると皮膚が剥がれる感がありました。
(うっすら剥けてくる)
1を塗ると多少ですけどピリピリもしてきていたので、おそらくピーリング的な成分も入ってると思いました。皮膚の弱い友人達はそのピリピリ感を激しく感じ過ぎて辞めてしまったぐらいです。1人は私の話からナターシャのクリームを求めて弾丸ジャカルタ旅行をし(ジャカルタに縁もゆかりもないのに。)試した子で、もう1人はKLにあるナターシャど買い求めた子なんですが、2人ともシミ取りたいが為に必死だったのに、ピリピリが痛いだの、皮膚が剥がれーの、が強くてやめてしまいました。
ですからこれはこれでかなり個人差あるのかしら、、、って言うのが結論です。
エルハ愛好家の先輩は、ナターシャも試したけどやはりエルハかな、、、と。
私はナターシャ派です。
参考になれば良いのですが。。。
by reehane | 2018-03-05 07:58 | IN JKT 美容 | Comments(7)