ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアもアプリ社会☆

最近はインドネシアもこんなアプリあるんですね〜(^.^)
その名も「Go Golf」
a0063997_19392364.jpg
昔はインドネシア語も怪しい頃に、ちゃんと取れたか不安になりながらも毎週毎週ゴルフ場を予約してましたが、こんな日本語で、しかもコンペまで予約出来るだなんて!
素晴らしい(^.^)

あ、でもこれ、私のApp ストアはJapanなので、インドネシアのAppストアでもダウンロード出来たら便利ですよね?

最愛のパンカランジャッティが(^.^)
a0063997_19430456.jpg
パンカランが月曜日安いのは変わりないから良いとして、それにしても値上がりましたねー
39万Rpって。。。そりゃね、日本の事思えば安いですよ。  でもね〜
a0063997_19571226.jpg
それにしてもこのアプリは便利だわ。
ホントにクラブハウスのシステムとリンクしてるのか若干不安ですけど、そこは最大の重要箇所だしリンクしてるでしょう(^.^)

最近インドネシアは急速にネット関連やアプリが発展して、ビックリです。
大手タクシー会社のブルーバードをアプリで呼べるようには数年前からなってましたが、出産後半年で復職したMちゃんが言ってました「もー ご飯の食材は全部ネットで運んでもらってるー」と。
あら、日本と一緒じゃない!
a0063997_20032667.jpg
いつもジャカルタに行くとワイワイとご飯を食べるMちゃんとSちゃん(^.^)

日本も今や働くお母さんにとっては大助かりなイトーヨーカドーの配達サービスのネットヨーカードーや、コープのやってる配達サービスや、とにかく多種多様。
しかも子供が小さいうちは配達料金が通常300円なのが100時とかです(^.^)
毎朝7時に通勤し18時に保育園のお迎え、11キロの子供を前に抱えて、パソコン持ちーの、ジャガイモ買いーの、玉ねぎ買いーの、、、両手にすんごい抱えて、毎日筋トレです(^.^)
それを思えば、せめてペットボトルやかさばるトイレットペーパーやら生活用品を100円で運んで頂けるなど、なんて有難き幸せ(^.^)

Mちゃん曰く、インドネシアも産休(Cuti)は半年です。日本が異例の産休1年で、日本以外の国で産休1は聞かないなぁ、、、
インドネシアの働くママも頑張ってました☆

またご飯食べようね\(^o^)/
皆様も是非に\(^o^)/

えー
アプリを(^_^;)


by reehane | 2018-02-26 19:34 | IN JKT お勧め | Comments(0)