ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ロマンチックより洗濯機☆

続きでホテルネタですが、旅行とあらばやはり憧れのホテルに泊まりたい〜☆ と散々今回も悩みました(^_^;)
ジャカルタは本当に沢山ホテルがあり、でも結局自分が南に住んでいたのもあり、ついつい選択エリアも南。。。
候補は、ショッピングモールと繋がっているシェラトン ガンダリア、またまたショッピングモールと繋がっているフェアモント、モールとは繋がってないけど艶めかしくて都会のオアシスと言っても過言ではないHOTELダルマワンサ、、、だったのですが、結局。。。。

ロマンチックより洗濯機を取った。。。(°▽°)

のでした(笑)
旅先でもベイビーの洗濯は欠かせないのでね。
なんと! 洗濯機が豪快にデカイし早いし、しかも乾燥機付き! 無料\(^o^)/
a0063997_17362445.jpg
40分で洗いあがり、40分でどんな物まで乾燥してしまうほど強力な乾燥機がすっかり気に入り、抱っこ紐まで洗ったり(^.^)  
しかもスチームアイロン、普通のアイロンもありバッチリでした(^.^)

ホント、ロマンチックとは無縁ですが、サービスアパートって、何が楽しいってスーパーで買って来た旬なフルーツを楽しむ事も出来ますし。。。
a0063997_17403111.jpg
雨季はフルーツが美味しいです(^.^)

外食に飽きたら調理も出来る\(^o^)/
最近マイブームが鶏ガラで出汁を取る。。。にしても結構リアル(^_^;)
a0063997_17491339.jpg
部屋には湯沸かし器、コーヒーメーカー、鍋やフライパンにオタマにフライ返しや、一通りの調理器具とスプーンやフォークにナイフ各種が揃ってました(^.^)  あとは食器もお皿からお椀まで☆    過去に二回ぐらい利用した事があるジャカルタ南のプルマタヒジョーにあるサマーセットもサービスアパートとしては良かったのですが、乾燥機はなかったし、食器もここほど整ってない。。。
間違えて予約していたとは言え、かなり気に入ってしまいました(^.^)

しかも、朝ごはん付きにしていたのにそれもすっかり忘れて到着翌朝はデリバリーマックにしちゃうのですが(苦笑)、朝ごはんもホテルのルームサービスのように素敵でした(^.^)
a0063997_17480447.jpg
ちゃんとしてました(^.^)
しかもメニュー豊富(^.^)
ま、豊富って言っても有名ホテルよりかはそりゃ少ないですけど、サービスアパートなのに内容ちゃんとしています(^.^)
a0063997_19555534.jpg
この朝食付きで1泊込み込みで8000円ぐらいなので、ホントにお得(^.^)
新しいから綺麗だし、便利だし、しかも子供の遊具まである! 久々登場ウミさん(^.^) すっかりジャカルタでのヘビーシッターとして頼りまくっています(^.^)
a0063997_20262993.jpg

位置的には、夕方の渋滞時間でもポンドックインダモールには車で5分ぐらい。朝は9時に出てパクボノまで15分ぐらい、スナヤンまで20分ぐらい、、、っとまぁ 悪くはありません。
そりゃね、モールと繋がってる事は本当に便利なんですよね。。。 そうそう、ガンダリアハイツもagodaに出てました(^.^)
サービスアパートと言えども、毎日シーツ、タオル、ドリップコーヒーの交換とハウスキーピングが入るので綺麗だし、オススメです(^.^)

PIM(ポンドックインダモール)は何回も行きました(^.^)  勝手がわかっているので広いPIM内も不自由なく行けるのが嬉しい(^.^)
a0063997_10193606.jpg

皆様も是非に\(^o^)/

「Dwijaya House of Pakubuwono」

Jl. Dwijaya II no. 7. Kebayoran Baru. Jakarta Selatan, Pondok Indah, Jakarta, Indonesia 12140





by reehane | 2018-01-25 16:52 | IN JKT ホテル | Comments(0)