ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise

私もこれまた中々いやはや、、、気に入ったお店には足しげく通う性分でして、ジャカルタに戻って来てこの店をスルーした事は一度もありません(笑)
TasteParadise です(^^)!
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_8203727.jpg

特派員と特派員助手Aさん達との楽しいワイワイ会(^0^)!
わーいわーい(^0^)

今回は特派員のチョイスで、なんと上海蟹を頼んでみました☆
そんなのあるんだ~ 今まで通っていたのにBaru tahuです(^^;)
いくら大好きなTasteParadise でも上海蟹だけは諦めていました。
“秋から年末はメスの蟹、年明けからはオスの蟹”と若い頃から上海蟹を求めて通ってる、東京は上海蟹で有名な老舗の中国飯店にその高級版の富麗華はそれこそ蟹1パイが6000円~しますが、それだけの代価を払う価値がある程美味しい! 頭から爪の先まで芳醇な味を堪能する事が出来ます☆
勿論、味も最高! この季節になると政財界から一般人まで、予約が取れないほどの人気ぶりです。そんなクオリティ最高の上海蟹をジャカルタでは味わえないだろうと、ジャカルタで上海蟹を食べようとも思っていませんでした。
そんなクオリティ最高の上海蟹を優雅に豪華に楽しめる理由の1つに、上海蟹剥き剥き隊が物凄い速さで無駄なく身を取ってくれるからです(^^)
↓↓これは中国飯店の光景。。。
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_8342553.jpg

この技術を見れて、そして芳醇な上海蟹を楽しめるのは日本だけかな。。。と思っていたら!
ここにもいた~(^0^) 剥き剥き隊!! これにはビックリです☆
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_836388.jpg

中国飯店同様、凄い手さばきで爪の先まで剥いてくれてます(^^)
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_8365327.jpg

完成~(^0^) 素晴らしい!!
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_8371834.jpg

まさかジャカルタで上海蟹(しかも剥き剥き状態で。)に出会えるとは。。。
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_838328.jpg

ちょっと感動しました(^^) 美味しいし!!!

他のメニューも食べた事なかったこれ↓↓
ドラゴンフルーツの上にロブスターが乗ってるあたり、暖かい国ならではですね(^^)
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_8491086.jpg

ロブスターかな? これもまたすんごい美味しかったです☆

そしてTasteParadise ではもうこれを無視する事は出来ない!
石鍋フカヒレスープ(^0^)!!
ここにもいた!上海蟹剥き剥き隊☆TasteParadise _a0063997_8524664.jpg

あ~ 美味~(^0^)
コラーゲンたっぷり~

本当にこの店は名前の通りパラダイスです(^^)
Aさんありがとうございました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-11-05 09:03 | IN JKT 食事 | Comments(0)