ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初めてのベビーシッター☆

ジャカルタ旅行も早くも一週間が経とうとしています(^^)
とにかく今までの旅行と違う事。。。
①やたら洗面所で洗濯している(^^;) ベイビーの物が多くて。
②やたらとルームサービスを食べている(^^;)
まぁ①はやむを得ないですね。。。クリーニングに出しても良いんでしょうけど、そうは言ってもまだまだ4ヶ月半のベイビーと来たもんですから無添加洗剤で洗いまくっています。
②は、なんだかベイビーを連れて毎朝下に行くのも面倒ってのもありましてね(^^;) 一応5スターホテルではありますが、なにせジャカルタなのでルームサービスが高くもなく。。。

そう、昨年新しくOPENしたシェラトンガンダリアに生息しております(^^)
パクボノシグネチャーが目の前です☆ アパートね。
初めてのベビーシッター☆_a0063997_4182733.jpg


ジャラン イスカンダルムダの混雑状況も上からよく見えます(^^;) 道路ね。
初めてのベビーシッター☆_a0063997_4201444.jpg


今回とっても助かってるのはなんと言ってもシッターさんです(^^)
レジェンドメイドのインダは探してくれると言ってたクセにあんにゃろー連絡して来ず、結局元運転手の同僚の奥さんがシッターとして来てくれる事に。。。 
初めてのベビーシッター☆_a0063997_4242932.jpg

なにせホテルだし、ホテル側のセキュリティーが厳しかったりしても面倒だな。。。とか、なにせお嬢ちゃまに合わなかったらどうしよう。。。とか色々気にやむポイントはあったのですが、とても良い人で一生懸命接してくれようとしてくれるので助かっています(^^)
初日だけギャン泣きしてどうしようかと思いましたが、たまに見かける10代の若~いシッターさんとかだったら駄目だっただろうなぁ。。。と思うので良かったです(^^) 
これまた今後も毎回来る度にお願いするんだろうなぁ。。。(^^)

インドネシアはシッターさんの文化がまだまだ多いので、ジャカルタでもバリでも。。。知人の紹介にしろ紹介所にしろ沢山あります。皆様も是非に^^☆

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
Commented at 2018-10-20 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2018-10-21 06:12
サチさん
こんにちは。
このベビーシッターは、元運転手の友達の運転手の奥さんなんです。
でも前にベビーシッターをやっていたと言う事で相当額をお支払いし、毎回手伝って貰っています。
一般的な探し方としては、家のpenbantu経由、運転手経由に探してもらうとかですが、そういう媒体が無い場合はyayasanで調べると大体出て来ますが、yayasanに依頼し派遣してもらいます。
もしお急ぎで探していらして、見つからない場合はご連絡ください。
Commented at 2018-10-22 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2018-10-25 08:19
サチさん
承知しました。
何名か連絡先をメールしますね。
Commented by reehane at 2018-10-25 08:19
サチさん
承知しました。
何名か連絡先をメールしますね。
by reehane | 2016-10-14 04:42 | IN JKT 日記 | Comments(5)