ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

快適♪ バティックの抱っこ紐☆

最近日本も物騒ですね。。。
親しい方や自分ゆかりの関係から電話がある際は大体今どき携帯の方にかかってくるので、家の固定電話は居ても出ないのですが、こちらが留守電に変わったと同時に相手先からのコンピューターによる音声ガイダンスが流れ、社名も名乗らず「質問にお答えください。今のお住まいは持ち家ですか?」とか。。。ガイダンスに従って答えよと言わんばかりにコンピューター声の怪しい電話が、かれこれ昨日で3回目ぐらいかな。。。
誰が答えるか。。。(怒) ー ー; アホか。。。
名を名乗れ。。。

呆れます。 

昔は一人だったので変な電話がかかって来たりすると即刻催涙スプレーなど買って(スパイ映画の見すぎ。)防衛体制に入っていたのですが、家族を守るとなったら、、、やはり護身術など習うべきかしら。。。鍛えないとね。。。←あくまで戦闘態勢(^^;)

っと思いBabyを片手に抱き、片手で掃除機に洗濯に。。。と4.5キロぐらいになるBabyを抱えながら腕を鍛えていたのですが、日中ほぼずっとですからさすがにキツイ。。。(><) 
腱鞘炎になりそうなぐらい手首にダメージがあり、そろそろヤバイと思っていた所にこんな素敵なアイテムをMakuちゃんから頂きました(^^)
バティックの抱っこ紐です(^0^) キャーキャー☆
快適♪ バティックの抱っこ紐☆_a0063997_14203258.jpg


ジャカルタでもよくシッターが布を肩から巻いて使っていますよね。。。
シンプルな布を巻いてるケースが多いかな。。。 一応旦那様が送別の品で抱っこ紐を頂いたのですが、、、、 ↓これね。 私には使いこなせなかった。。。 素敵な柄なんですけどね。。。
快適♪ バティックの抱っこ紐☆_a0063997_1423209.jpg

赤ちゃんがウェンウェンとグズリだして抱くわけでして、暴れる体を抱えながら布を調整しながら結ぶのって結構難しく、残念ながら私は使えなくて結局片手筋トレ抱っこ。。。
結ぶのも中々バランスが成功しなかったりで、ちょっと残念ですが。。。

この頂いた抱っこ紐は布がグチャグチャにならないように良い感じの構造に縫われていますし、しかも綿入りで痛くないし、フォルダー付き☆ すごくバランスも良く安定します(^^)
快適♪ バティックの抱っこ紐☆_a0063997_1427251.jpg


本当に包まれてしまうって感じになりますが、赤ちゃんにすると落ち着くのかこれを装着したと同時ぐらいに泣きやみますし、結構直ぐに寝てくれます(^^) 
快適♪ バティックの抱っこ紐☆_a0063997_14285517.jpg

これはいい!!

あまりに良いので紹介させてもらったよ、Makuちゃん(^^)

しかもジャカルタのショップには中々ない、ラッピングをしてくださると言うお店。。。
こんな素敵なラッピングまで。。。 嬉しいわ(^^)
快適♪ バティックの抱っこ紐☆_a0063997_1635769.jpg


これまた素敵なホームページを見つけました(^^)
http://www.lucysbatik.com/
一応頂いた物ですから住所は載せませんが、ホームページに載ってたよ☆

素敵づくしです(^^)
ありがとう!Makuちゃん(ハート)
これで筋トレに励まなくて良いかも(^^) あっでも変な電話対策はしないとね。。。

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-06-30 16:15 | IN JKT お勧め | Comments(0)