ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Pasar Bungaで素敵なブーケを☆

もう明日から2月ですよ。。。ヤバイわ(^^;)
ジャカルタに帰省したのはつい先週のような感覚ですが、もう1ヶ月近くも経過してるだなんて。。。 時が過ぎるの早いですね~。。。 
記憶を遡りながらブログに記録します(^^;)

そう年末、友達たちと何して遊ぼうか?って考えた所、久々にブーケを作ってみる事にしました(^^) ブーケの師匠は勿論ジャカルタを一世風靡したSwinco先生なんですが、先生の教えを見よう見真似に。。。笑
パサールブンガへ行きました(^^)
市場は小さな路地を挟んで左右に分かれますが、これは右側ね。
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7264011.jpg

パサールブンガへ行くのに初めて一緒に向かう運転手だったので「プルマタヒジョーから近いパサールブンガだよ」って言っても「ニョニャ、花の市場って色々あるんだよ」なーんて言われたので「一先ずプルマタヒジョーの方向に向かってください。後は細かく説明するから。」なーんて事で向かいました。後でわかりましたが地元の人には「パサールブンガ」と言うより「Rawabelong」(ラワブロン)と言った方が理解されるようです。
今更知りましたが正式名称「Pasar bunga.Rawabelong」と言うようです(^^;)
知らなかった。。。

で、到着するや否や、ついつい舞い上がってしまうのでした(^^)
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_735034.jpg

こういう丁寧なバラの包み方をしているのは輸入物らしいです。従って少々お値段はしますが、それでも1束10万Rpするかしないかですし、ローカル物より日持ちします。

葉だけ売ってるお店~(^^)
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7364198.jpg

安過ぎて単位に動揺します(^^;) 大体3万Rp前後だったかしら。。。

お花っていいですね~(^0^) ときめくわぁ~(^0^)
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_739666.jpg


ローカル薔薇はこんな感じ。。。
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7393229.jpg


今回はなんだか色物が増えたわねぇ~☆ 前はあまりなかった色物。。。
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_740401.jpg


ついつい舞い上がってしまい、色物が多い感じになってしまいました(><)
これ、センスが問われます。 みんなすまない。。。笑
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7414555.jpg


しかし、こうやって葉を取ったり水切りする準備肯定をやっていると、どんだけSwinco先生が大変だったかわかります。。。先生はほぼ毎日朝晩レッスンしてましたからねぇ。。。尊敬☆
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_74525.jpg


皆でわいわい作りました~(^0^)
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7454618.jpg


5人分で60万Rp行かないぐらいぐらいの内容で、一人10万Rpちょいぐらいで作れました☆ 次回はもう少しお花選びをシンプルにしたいと思います(笑)
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7484352.jpg


先生すみません(><) 
なんだか舞い上がり過ぎた結果、この派手な色合い。。。
これはパリ風ブーケの教えからおそらくズレてます(^^;)
わはははは☆
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7501735.jpg


日曜日は市場も穴場だと、私は思います。
結構午後1ぐらいから月曜日からの搬入がされるからだと思いますが。。。
皆様も是非に(^0^)!!!
Pasar Bungaで素敵なブーケを☆_a0063997_7512185.jpg


「Pasar bunga.Rawabelong」
Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31
かJl.sulaiman No.9 jakarta barat


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2016-01-31 07:53 | IN JKT お勧め | Comments(0)