ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ドラを探しに☆PASARAYA

インドネシアはバリ島の芸術の町と言えば“ウブド”。
2年前にウブドでドラの販売をしているのを見て以来、ジャカルタ市内でずーっと暇さえあればナイスなドラを探し続けて早2年(^^;)  インドネシアの民芸品を買うなら南は「PASARAYA」かなぁ。。。と思い、久々パサラヤへ行きました。
ドラを探しに☆PASARAYA_a0063997_6403168.jpg

パサラヤはなにせ広い。。。 一度「あっ!これいいね!」なんて出会った商品をその場で持っておかないと後で戻るのが面倒になるぐらい広いです(笑)
ドラを探しているのにツイツイ色んな物を見てしまうのがパサラヤ(^^;)
ドラを探しに☆PASARAYA_a0063997_6432711.jpg

こんな傘も欲しいなぁ。。。日本の家に(^^)
ドラを探しに☆PASARAYA_a0063997_644810.jpg

バティックなどもたくさんあります(^^)
ドラを探しに☆PASARAYA_a0063997_6444284.jpg

こういう木彫りの品は案外小型の物から高値です☆
ドラを探しに☆PASARAYA_a0063997_6452356.jpg

我が家はもう木彫りの家みたいなぐらい沢山あるので不要なんですが、それでも見てると欲しくなる。。。日本に持って帰っても割れないの?って心配あるかもしれませんが、義母が45年前のジャカルタで買い求めてくれた木彫り達は今も美しい状態です(^^)
ドラを探しに☆PASARAYA_a0063997_6473887.jpg

そしてドラ~(^0^)!!!!
ドラを探しに☆PASARAYA_a0063997_648412.jpg

でもね、ちょっとデカイんです。。。見渡す限りあるのは1m級か極めて小さいか。。。
50cm以上1m未満を探しています。あと、この写真のようにオールゴールド色。。。
どなたか発見された方は教えてください(^0^)!!!!

ついつい行くと余計な物まで買ってしまうパサラヤ。
インドネシアの民芸品&お土産を買うなら是非に(^0^)!!!

「PASARAYA」
Jl. Iskandarsyah II No. 2, Melawai, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan 12160
021-7260170
10:00-22:00
年中無休


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-22 06:51 | IN JKT 日記 | Comments(0)