ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

期間限定早く行って!!お化け屋敷☆

人の思い込みって面白いもんで、Japan ホラー、略してJ Horrorなのに、後ろのお化け図の関係で。。。昨日の昨日までこれを見て。。。
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_6344941.jpg


女郎だと思っていました(><) 

しーん(--) 英語がヤバイ(--;)

しかも前向きにJhorror、つまりインドネシア語的に読んでジョロールだと昨日友達に会うまでそうだと思い込んでいて、友達にあっさりさっぱり「Jホラーじゃないの?」と突っ込まれ、なんだか恐怖の雰囲気が漂う空間なのにちょっと緊張ほぐれるのでした(^^;)

そんなモールオブインドネシア略してMOIのグランドフロアに!!
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_6412396.jpg

すんごい怖い! あたりは怖くて幻想的な曲(どんなんや。)が流れてますし、中々緊張感漂う建物で。。。ちょっと恐怖!
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_6425688.jpg


そもそもショッピングモールにお化け屋敷って何?っと、ちょっとナメテました。
MOIって凄い! そんじょそこらのショッピングモールには無い大型のアトラクションがいーっぱい! 写真は無いのですが、普通に遊園地とかにありそうなぐらいの大型メリーゴーランドに始まり、遊園地にありそうなぐらい大きなゴーカート?って言うんですか? なにせショッピングモールにあるゲーセン内の遊具などは遥かに上回る大型の物が!
こんな上下に上がり下がりするやつなどもあります(^^)
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_6461580.jpg


ちょうど12時からモールの中にあるディンタイフォンでランチをし、1時20分ぐらいに会場に行ったのですが、ブレイクタイム(^^;) お化けも休むのね。
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_6485958.jpg

なんか和みます(^^)
待つこと10分、そこがまぁインドネシアと言うか、おそらく日本だとあと10分ぐらいだとビシーっと列になってるのでしょうけど、私達が並び出したらなーんとなく並びだしてました。なのでそんなタイミングで行けば良いのではないでしょうか。。。

意外と定刻にブレイクタイムは終わり、あっと言う間に混み混みムード(^^)
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_6551194.jpg


さすがの怖い風なので、6歳以上じゃないとお子ちゃまも無理なようです。
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_65329.jpg

そして4人まで☆ 私達はちょうど4人でした(^^)

中は撮影禁止だったので(ってか怖くて出来ない^^;)表現すると。。。。
こんな感じ↓
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_6573296.jpg

伝わったかな(^^;)

すんごい怖いです(^0^)!!! 
一緒に行ったN姉もKちゃんもMちゃんも皆悲鳴あげすぎて喉痛い。。。(^^;)
まぁでも、途中子供の声でインドネシア語の何か言ってる場面があったり、皆恐怖のあまりバハサが入って来ない!(笑) そんなシーンもあり、悲鳴のパワーは使いましたが、なんかこう結果和めるお化け屋敷でした(^0^) 
Mちゃんも私も幼少の頃のお化け屋敷による苦い経験で“お化け屋敷はあえて入らない派”だったのですが、ある意味克服出来た気がしました☆

なにせ期間限定23日までなので皆様も是非に!!!!
MOIはとっても広いです。なので、PINTU5が一番近いかな。。。
PINTU7でもいいです。
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_754432.jpg

PINTU7から入るとこう行く。。。図が汚い(^^;)
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_7121831.jpg


住所はこれです↓
期間限定早く行って!!お化け屋敷☆_a0063997_71757100.png


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-18 07:13 | IN JKT お勧め | Comments(0)