ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

清六屋と松田屋☆

ちょっと日本は暑過ぎてヤバイかも。。。(@0@)
赤道直下のインドネシアより暑いです。暑いって言うかモワンと蒸し風呂状態。。。
こりゃーちょっと、8月末にベリーダンスジャカルタで世話になっている&友達のクリスが日本に遊びに来るのですが、インドネシアより暑いとは言えない。。。(笑)

ところでなんだかんだとすっかりラーメンが大好きになってしまって(^^;)、先日ジャカルタで清六家で食べたにも関わらず、翌週には日本にある清六家と同じ家系の松田屋でパイタンスープを食べました(^^) パイタンにハマっています☆

家系図があるんですけど。。。
清六屋と松田屋☆_a0063997_62558100.jpg

よーく見ると、もうイオン店まで更新されてます(^^)
清六屋と松田屋☆_a0063997_627797.jpg

同じ方が店長なんですね~(^^) さぞや御苦労をされてるのではないでしょうか(涙)
想像するだけで大変そうですね。。。

そんな清六家と松田屋のパイタンスープの違いを比べて見ました。
これ清六家ね☆
清六屋と松田屋☆_a0063997_6285963.jpg


これ松田屋ね☆
清六屋と松田屋☆_a0063997_6292248.jpg


う~む(@@)

私的にはジャカルタ清六家の方が濃いパイタンで、純粋に鳥のパイタンを味わう事が出来ると思うのですよね。。。チャーシューの関係でしょうか。。。 いや、確実に違いを感じます。
なので、濃厚パイタンはジャカルタ清六家の方が好きです(^^)

これもあるしね~(^0^)
清六屋と松田屋☆_a0063997_6325685.jpg


でも、日本でやはりパイタンスープが食べたくなったら松田屋に行きます。間違いなく☆

なにせコラーゲンが豊富!!!!
いや~女子はやっぱこれです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「清六屋」
Jl Radio Dalam No.9 Gandaria Utara, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan
Jakarta 12140
+62 21 29126281
月 - 日: 11:00 - 22:30


「松田屋 日本橋室町店」
東京都中央区日本橋室町1丁目6番地14
10:00〜23:00

http://www.matsudayawebsite.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-04 06:37 | IN JKT 食事 | Comments(0)