ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

怪しい以外のナニモノでもないメール☆

世の中に詐欺やカード被害が多い近年ですが、皆様大丈夫ですか?
昨日、何処からどー見ても“誰が信じるねん、こんなの”って思わずプププと笑ってしまう文章のメールが届きましたので、一応お知らせいたします。

「ヤフー日本チーム
Yahoo メール日本は最近あなたの yahoo メールから別の違法な活動の試みのシリーズを発見します。
場所アカウントを迷惑メールのアカウントの送信機としてマークされているようにあなたのアカウントを閉じます。
手動でに、クリックで始まる下記フォームに記入して、オンライン ・ アクセスを確保するため必要したがって、
ヤフーの顧客サービスと呼ばれる一度、アカウント Yahoo Japan の継続的な使用を確保する情報の要求の正しい詰物を作るためのメッセージの上部に返信ボタン。

あなたの身元確認。あなたのアカウントのヤフーをチェック !

名前:
最初の名前:
電子メール アドレス ヤフー:
パスワード:
パスワードの確認入力。:
情報
生年月日:
国:
都市:
職業:
電話番号:

パスワードを忘れたか、アカウントがハッキングされている我々 回復情報を介してあなたを助けることができます。あなたの情報は公に表示されません。」


誰が信じるねん(--) こんな変な日本語訳。。。意味わかりませーん!
怪しい以外のナニモノでもないメール☆_a0063997_78448.png


そうかと思ったらもう少しマシなのが来ました。。。

「Yahoo 日本メールは最近ヤフー
アカウント別の場所からで違法な活動の試みのシリーズを発見し、迷惑メールのアカウントの送信機としてマークされて、あなたのアカウントを閉じます。
手動で一度顧客サービスと呼ばれる情報の要求の正しい詰物を作るためのメッセージの上部に返信ボタンをクリックしてから始まる下記フォームに記入して、オンライン ・
アクセスを確保するため必要したがって Yahoo 日本は日本の Yahoo メール アカウントの継続的な使用を提供します。

あなたのアカウントの検証のためのあなたの身元を確認します。Yahoo Japan Mail !

名前 :
メール ヤフー :
パスワード :
パスワードの確認入力。 :
電子メールのバックアップ日本 :
パスワード :
パスワードの確認入力。 :

情報

生年月日:
国:
都市:
電話番号 :

パスワードを忘れたか、アカウントがハッキングされている我々 回復情報を介してあなたを助けることができます。あなたの情報は公に表示されません。 」


まぁ。。。ほんと、頑張るわね~
でも、「閉じられてしまう」なんて書かれてたらあせってあわてて送ってしまう人もいるかもしれません。皆様気をつけてくださいね!!
私も数枚持ってるカードの内1枚だけ“よくカード被害にあうカード”と言う認定して使っていない“カード被害専用カード”があります。 その被害の内容とはかれこれ3回、カード会社の人から電話があり「いついつどこどこでお買い物されましたか?」と、大体海外です。 今のように頻繁に海外に行っていない時代にそのカードはやけに被害にあっていました。 それも特徴としてはヤフーの何かの関係で昔登録したかと思われるカード番号です。 やーやっぱネットにカード番号を登録してしまうのは不味いですね。

皆様もお気をつけください(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-06-03 07:15 | IN JPN 日記 | Comments(0)