ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

最近の日本☆

最近の日本はやたらと。。。

中国人が多い!

まぁチャイニーズ・ニュー・イヤーですからね~☆ 旧正月の関係で2月中旬から中国人の方々は月末ぐらいまでの長いお休みとなります。

でも、旧正月だからと言って、こ~んなに中国からの観光客がいましたか???(@0@)
いやー何かが変わったんでしょうね~☆ 友達も言ってましたが買い物する時にショップの店員から「ギンレイカード使えます」と言われたそうです(笑) ギンレイ(銀嶺)カードとは、中国のクレジットカードでして世界200万の加盟店で使えるカードです(^^) 中国駐在した人も持ってる事がありますね。

そう、中国の方が町に多くいらっしゃるのをお見かけしますが、結構文化の違いと言うか感覚の違いと言うか、TVでこんな事言ってました“観光客のマナーが悪い”と(><) 上位で問題になって事は“ホテルの備品がなくなる”と言う事でした。皆様記念にお持ち帰りなさるようで、部屋の中にかけられてる絵や時計や、ホテルのオリジナル品がなくなってしまう事がTVであげられていました。。。
すごい、なんか日本はいつの間にかそんな事になってたんですね~(@0@)
でも日本経済が潤ってありがたい事ですけどね。マナー面はうーむ・・・(^^;)

余談さておき、最近の日本の商品で感動した物を御紹介します☆
何処の甘味屋も春に向けての新しい品が発売です(^^)
虎屋様の「あわぜんざい」☆ これはホッコリ美味しい~
最近の日本☆_a0063997_641536.jpg


よく一時帰国の皆様を連れて行くお店、加賀料理の「大志満」です(^^)
ここは銀座は4丁目のド真ん中にある癖にとてもコスパが良く、夜なのに1万円あるとだいぶお釣りが来るほど、量も質も素晴らしい加賀懐石料理の雅が味わえます(^^)
最近の日本☆_a0063997_6445169.jpg

この日も、春の旬な食材を堪能しました☆ 食事の一部です。
最近の日本☆_a0063997_6453495.jpg

ジャカルタに旦那様がお住まいの奥様と(^^)
最近の日本☆_a0063997_6472971.jpg

過去の大志満記事はこちら↓
http://reehane.exblog.jp/19648199/

所変わって、コンビニで見つけた便利商品(^^)
別に買わなくてもいいかも的ですけど、あれば便利かも(^^;) 棒になったお餅☆
最近の日本☆_a0063997_6512653.jpg


ついつい買っちゃうフナッシー製品(^^;)
最近の日本☆_a0063997_652348.jpg


最近やたらドンベエから新作が出てます(^^)
ちょっとあっさり目だけど、中々ドンベエらしさも出てました☆
最近の日本☆_a0063997_6525234.jpg


昨日見つけてちょっと感動!! あのハーゲンダッツにきなこ入ってますよ(@0@)
最近の日本☆_a0063997_6533050.jpg


更にビックリしたのが、なんと表面にギュウヒ!! もちもち~(^0^)
最近の日本☆_a0063997_654837.jpg

ちゃんと黒みつも出て来ますし、なんなんだこれは! と思ってしまいました。
さすが日本(^^)

春に一時帰国される方は是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております(^^)
いつもご覧くださってありがとうございます☆ 
下記をクリックしてください☆宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-26 06:55 | IN JPN 日記 | Comments(0)