ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ徒然。。。☆

一昨年華々しくロッテショッピングアヴェニューにオープンした日本のイタリアン“セストセンソ”が、悲しい事に昨日で閉店してしまいました。。。(;;) 
美味しい上にコストパフォーマンスが良かったので私も頻繁に行ってはブログに書いてましたが(http://reehane.exblog.jp/18832811/)、内容が良いワリにいつもランチタイムなどガラガラで・・・心配はしてましたがついに(><)
ジャカルタにあるお店も中々移り変わりを感じます。 特に早くもこの1年近く、一応2ヶ月に1回、1ヶ月に1回のペースでジャカルタに戻れてるとは言え一応本帰国している身なので来るたび来るたび微妙な変化を感じます。 マンションにも新しい人が増えたような気がします(^^)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6172474.jpg

知ってる人を見かけると、なんだか凄く嬉しくなります(^^) 会う人には大体帰省時何度も会うのですが。。。会わない人はホント会わない。。。ジャカルタは雨季です。
何故か今回帰省した時朝から雨が続いて“雨女説”が再浮上しました(笑)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6191082.jpg

ブログを見てくださってた方にピーマンを1鉢お譲りしました(^^) 育ったかしら。。。
中々実らないと言ってらしたので。
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6212699.jpg


そうそう、最近スナヤンに新しいホテル「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」もオープンしたそうで、中々良いそうです☆ アフタヌンティー行きたい~(^0^)
http://www.fairmont.jp/jakarta/

地下鉄の工事も進んでるようですね~ こんなに洪水が多いのに出来るのかしら。。。と心配ですが、タイなんかもそう言ってて出来上がったそうです。
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_629910.jpg

これ会社から撮影しました。。。 あー 昨年の事を思うと、この頃、送別会か旅行でした。。。なんだか複雑な風景。。。よく人に「仕事が出来て羨ましい」とか言われますが、私は夫婦一緒にいられる事の方がよほど羨ましい事に思います。 いまだにこれは課題で、今の会社がありがたくも頻繁にジャカルタに来る事が出来る会社であるので良かったですが、これがなきゃちょっと厳しかったです(^^;)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6383465.jpg


いつの間にかKUSAMAさんの作品もジャカルタにあるし。。。(ガンダリアシティ)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6392789.jpg

以前はちょっと北エリアにあるショッピングモールにしかなかったロンドンのチープだけど可愛いアクセサリーショップ「アクセサライズ」もガンダリアに出来たし(^^)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6403896.jpg

ちょっとかなり嬉しい(^^) 私の中で今熱いスポットはガンダリアシティです(^^;)
新しいお店がドンドン出来ますしね。。。
メトロのキラキラコーナーも好きです(^^)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6425241.jpg

インドネシア人、ゴージャスな物好きな人多いので、結構ショッピングモールには艶やかな物が多いです。可愛いと言うよりかゴージャス系多し(^^)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_643508.jpg

アクセサリー系なども、日本より派手な物が満載です。たまにパーティーなんか行くとイブイブ達の着飾り具合はとてもゴージャスで素敵です。
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6452455.jpg


今回、新しくセノパティーに出来たカカオテに行きたかったなぁ~(@0@) 結局時間がなくて行けなかったのですが、人気のチョコを友達にもらいました(^0^)
パッケージもなんだか素敵~
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6463368.jpg

中身も可愛い~(^0^)
ジャカルタ徒然。。。☆_a0063997_6465743.jpg

彩り鮮やかですが味は繊細で、目で見ても楽しいし中々素敵です(^^)

「CACAOTE 」
Jl. Senopati No.80 , Jakarta Selatan
Tel: 021 2930 6127


私はまだ行けてないけど、皆様は是非に(;;)
3月頭に帰ったら行きます(;;)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-26 06:22 | IN JKT 日記 | Comments(0)