ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

シロクマカフェ☆

昨日インダが脱走(--)。。。
うちのメイドのインダはジャカルタ南のポンドックインダから車で更に南へ40分ぐらいで行けるサワンガンと言う所に家があるのですが、たまにお父さんの世話をしに帰りたいと言うのでその場合11時~15時まで外出を認めています。しかし、昨日は19時に旦那様が帰宅した時にもまだ帰っておらず即効連絡したら「雨で動けなかった」と(--)。  友達に聞いても昨日は16時過ぎに雨。15時に戻ろうと思ったら14時には家を出なければなりません。その時間帯は雨ではなかった筈。。。  ってか、実際お父さんの世話で帰ってるかも謎です。でも疑いだしたらキリがないのでそこは信じてあげる事にしていますが、そこは中々自分の非を認めない人が多いインドネシア人(--) ガミガミ怒りました(--)
旦那様はまだ何とかなるにしろ、義母は完全に誰かの手がないと生きていけないのでそこはさすがに怒ります。まぁ様々な人から話を聞く限り、8年雇おうが、10年雇おうが、最後に裏切られたり、思いかけてあげる程どうにも思ってないメイドも多いと言う事実をインドネシア人からも聞きます。
ちょっと褒めれば直ぐにガッカリ。。。本当にいつになったら安心して任せられるのやら。。。
やれやれ。。。(--)

ところで、新しく出来たシロクマカフェへ行って来ました(^0^)
シロクマカフェ☆_a0063997_7114774.jpg


シロクマと聞くと、ついつい九州の“シロクマアイス”を思い出してしまいます(^^)
なんだか可愛いー(^0^)!!
シロクマカフェ☆_a0063997_7142854.jpg

デザートメニューが大半なんですが、お食事メニューも少しありました☆
シロクマカフェ☆_a0063997_7151983.jpg


あ!あれ食べたい!! もう即刻あれに決まり(^0^)
シロクマカフェ☆_a0063997_715551.jpg


わーいわーい(^0^) ここでワタアメに出会えるとは☆
シロクマカフェ☆_a0063997_7164049.jpg


ワタアメをめくるとこんな感じ(^^)
シロクマカフェ☆_a0063997_718614.jpg


中々アイデアあって美味しかったです(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)!!!!


「シロクマカフェ」
ガンダリアシティ内のPINTU UTAMAからが一番近く、2Fのトニーローマの向かい☆


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-22 07:21 | IN JKT 食事 | Comments(0)