ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

誕生日の日☆

前回の“非常に残念なお知らせ”以後、多数の方から心温まるお言葉頂き、本当にありがとうございます。皆さんの温かい言葉が、とても励みになりました(^0^)
本人が一番大変だろうと思うので、励まして支えてあげなきゃな。。。と思ってます。
でも、なによりも避けたいのが、よく久しぶりにTVに出て来た芸能人などで介護疲れや病気などで“あんなに可愛かったのにどうしちゃったの??”と思うぐらい印象がマイナスに変わってしまう人いますでしょう? アアはなりたくないので、旦那様の為に尽くしながら、上手に合間を見つけて自分磨きにも力を注ぎたいと思っています(^^;)

そこで、早速。。。
日本についにオープンする!!インドネシアの秘宝“高級リゾートのエキスパート”アマンリゾート東京のSPAを予約してしまいました(☆0☆)
22日に東京大手町にオープンします☆
誕生日の日☆_a0063997_11403028.jpg

きゃーきゃー楽しみ~(^^)
旦那様が手術で帰国する前に癒しておかねば。。。

余談さておき、いくつになっても誕生日って嬉しいもんですよね(^^)
昼は会社の先輩にランチをご馳走になりました(^^)
会社が六本木はミッドタウンにあるので、ミッドタウンにある茅乃舎へ☆
これ激美味しい。。。パイタンなんとか汁。。。
誕生日の日☆_a0063997_1147264.jpg
 
十穀米オムスビ2個セットで1000円前後な感じです。。。案外軽そうに見えるのですが、これ全部食べるといつもお腹いっぱいになります。
久々に茅乃舎に来るとこんな新製品も出てました。。。鍋用の出汁。。。☆
誕生日の日☆_a0063997_11491187.jpg

季節も季節だけにこれは嬉しい商品ですね~(^^) にくいわぁ~(^^)
いい商売してますね☆ 茅乃舎☆
http://www.kayanoya.com/shop/

そして夜、手術前の検査で帰国している旦那様と、私が独身時代からここだけはこの季節になると一人でも食べに来てました上海蟹が日本1美味しい中国飯店六本木店へ☆
ちなみに六本木店じゃないとオススメ出来ません。中国飯店はミシュランで☆を取る芸能人御用達の名店「富麗華」の姉妹店で冨麗華よりリーズナブルなのにお味はったく変わりません。
これ、御昼間の写真です☆
誕生日の日☆_a0063997_1357223.jpg

ここは高級中華料理店ではありますが、辛口ですが上海蟹が無ければ普通の高級中華店。とにかく上海蟹の季節になると寸前の予約は間違いなく取れない程。上海蟹の季節に来ると1階も2階も上海蟹を食べてる人以外見かけません。1パイ6500円の威力は凄い!!!
メスは6500円、オスは7000円です。今はメスの季節☆
誕生日の日☆_a0063997_14163086.jpg

爪の先までお肉を取ってくださる“取り師”(勝手に命名)がまた凄い☆
誕生日の日☆_a0063997_14255281.jpg

蟹以外でオススメなのはサトイモの葱炒めなど。。。案外普通です(^^;)
誕生日の日☆_a0063997_14284718.jpg

高いだけの事はあります☆ ここはもう20代の頃からこの季節になると通ってましたから、一押しの上海蟹店です。爪の先まで剥いてくれますから手が汚れません(^^)

最後は馴染みのBAR「寓」で☆
かれこれOPEN以後14年間知ってるオーナーきよみさんが歌ってくれました☆
誕生日の日☆_a0063997_14435763.jpg

芸能人も多く来る、知る人ぞ知る隠れ店的BARです。
きよみさんとタンゴダンサーの山ちゃんが歌ってくれ、温かい誕生日でした☆
誕生日の日☆_a0063997_1445547.jpg

最後にダンサー仲間のマユミが作ってくれたメッセージカード。。笑える(^^)
誕生日の日☆_a0063997_14523337.jpg

来年はボンドイヤーです(^0^)

本当に、100人以上の方からバースデーメッセージや心配して下さるメッセージをくださり、本当に心温まる誕生日となりました(^0^)
ありがとうございました!! 皆様からパワーを頂きました(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
皆様も是非に(^0^)!!! 何を? 蟹を(^^;)

(中国飯店 六本木店)
http://www.chuugokuhanten.com/storeroppongi/
東京都港区西麻布1-1-5 
03-3478-3878


(寓)
誕生日の日☆_a0063997_154324.jpg

住所: 港区六本木7-21-7 ウエスタ六本木 B1F
電話: 03-5410-0866


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2014-12-15 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2014-12-21 20:53
あっちゃん(^^)
ありがとう☆
大丈夫だよ とは言えないけど、頑張るわ(^^)
ささいな事でも追求して欲しいと思う。年齢に関係なく人間「上り坂下り坂まさか」があるから(@0@)
by reehane | 2014-12-14 15:06 | IN JPN 日記 | Comments(2)