ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3

ついに今週はジャカルタ帰省の週です(^0^)
わーいわーい(^0^) 今回初、出発時刻18:55 成田発に乗ります(^^) それもこれも会社を2日間も有休取るのでその為なんですが、ジャカルタ着深夜1時。。。確かに空港からの道は激空いてそうですが、よーく考えたら日本時間3時。。。 こりゃ結構キツイのかも。これはもう飛んでから寝るべしですね。。。体力温存です(^^;)
実はジャカルタ帰国の日は、今日本に戻っている旦那様より早くジャカルタに帰ります。変な家族。。。我ながら変な感じです。 まぁ 義母がいるのでいいのですが。。。

余談さておき、先週の韓国は短い期間の癖に、5回目にしてようやく心に残る美味しい食事のお店に遭遇しました(^^) それもその筈。。。 韓国に駐在している旦那様の同期、韓国人ビジネスウーマンのオススメするお店も紹介して頂く事が出来たので☆
私はどちらかと言うと激辛系よりもサムゲタンやコムタンと言った「滋養食」と呼ばれるジャンルの韓国料理が好きです。「滋養食」と言うのは、体の陰陽バランスを整え、血の巡りを良くし、気を補って体を健やかに維持する効果があると言われる料理で、“サムゲタン”や“コムタン”などはその代表と言われています(^^)そんな「滋養食」の美味しいお店に出会いました☆

中々観光では行かない金融や証券会社が立ち並ぶ“ヨイド”と言う街に行きました☆
さしずめ丸の内近辺と言った感じかしら。。。ヨイドは汝矣島と書きます。
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_1955177.jpg

国会議事堂もあります☆ 明洞からハンガンを超えた空港寄りの埋立地です。
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_1957216.jpg

このヨイドに一軒、明洞付近に一軒あるお店なんですが、サムゲタンの専門店☆
全然読めないので貼り付けました(^^;)これを見せてね(^^;)
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_20111510.jpg

いやいや、韓国もまだまだ英語表記とか裏に書いてない店が多くて、地元の人に人気の店は外国人にはキツイ。。。(^^;)その点インドネシアはまだ馴染みやすいですね~。
しかし美味しかった。。。サムゲタン。。。コラーゲンたっぷりです☆
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_2013509.jpg

ここのお店の他にも何に感動したかって。。。高麗人参の天ぷら!!
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_20151776.jpg

サムゲタンを頼むと高麗人参の天ぷらも出て来るのですが、蜂蜜をつけてナッツをつけて食べなくても、ほくほく甘い! 高麗人参の天ぷらって苦そうですが、これには感動しました。
左はナッツで、その右はなんとシナモンです。
いやはや、ヨイド(汝矣島)の隠れた名店を教えて頂きました(^0^)

はいはい、そしてそして、明洞の街中にある名店に移ります☆
ここは有名過ぎて観光ガイドにも載ってるそうですが、コムタンクッパの有名店☆
“河東館”です(^^)
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_2020228.jpg

明洞のド真ん中にあり、朝7時~16時までで、材料が無くなり次第閉めるそうです。
私は朝ご飯に行きました(^^) 朝から凄い人でいっぱいです。
おばちゃんが注文を受けに来たら「普通」で通じます(^^;)前払い制です。
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_20215981.jpg

朝からコムタンなんて嬉しい~(^^)  コムタンは各種栄養成分が豊富でスープにコクがあるため、寒い日や体力が弱っている時にぴったりの滋養食です。
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_20292195.jpg

=河東館(하동관)=
住所:ソウル市 中区 明洞9ギル12(明洞1街)
서울특별시 중구 명동9길 12 (명동1가)

http://www.hadongkwan.com/?page_id=1156

はいはい、そしてそして、なんだか最終日ともなるとさすがにもう少しライトな物が食べたいと思ってフラフラ明洞を歩きましたが、案外多くあったのはなんとカキ氷とトーストのお店!それもカキ氷はまぁ普通ですがトーストはキナコトースト(^^;)
どうやら空前のブームらしいです(^^) えー?でもキナコのトーストってなんか嫌だなぁ。。。と思っていたんです。 でもね、それがね。。。すんごい美味しい!
しかも何を血迷ったか、「チーズキナコトースト」なる物をオーダー(^^;)
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_20483477.jpg

やーしまった。。。変な組み合わせを頼んでしまった。。。と思っていたのですが、ところがドッコイ!!!めっちゃ美味しい(@0@)!!こりゃ流行るわけですわ。。。
店内は広く、昼ともなると若いサラリーマンで満員になりました☆
ようやく美味しい物に出会った韓国グルメ2☆韓国その3_a0063997_20513915.jpg

偶然入ったとは言え、中々美味しい物に出会いました(^^) トースト?と思ってバカにしていたのですが、また食べたい名品でした☆
詳しくはこちら→http://www.pusannavi.com/food/4754/

いやはや、中々良いお店に出会えて良かったです(^0^)!!!
皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-06 20:53 | IN JPN 旅行 | Comments(0)