ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

自分への御褒美☆

いやいやいやいや、日本は3連休です(^^)
毎年秋に、我が小松アラビア舞踊団主催のワークショップの中で最も人気が高いヨースリー・シャリフ先生がNY(ニョニャじゃないですよ、ニューヨーク。笑)から来日し、3日間艶やかな振り付けを伝授してくださる会があります。 それがこの3連休(^^) 私はかれこれ渡航して以後3年間ヨースリーのWSを受ける事が出来なかったので、かれこれ3年ぶり。
毎日5時間、集中していないと全然わからなくなってしまう程高度な振り付けなので、あっと言う間に日が経ち、もう3日目か!と言うほど。。。 本当に難しいです。
難しい&かなりよく動くので帰りは杖が欲しいほど。。。ヨボヨボになります。
そんなヨースリーももうかれこれ60歳近い?超えてる? お兄様です(^^)
チラッとお見せしますね(笑) ヨースリーも若いけど、私も若い。。。&細い!
(--) し~ん。。。6年前の写真です。
注意:今と比較しないように!!(笑)
自分への御褒美☆_a0063997_11592946.jpg

この頃はエジプト製の大きな衣装を小さくお直しするのに必死でしたが、今や、お直ししなくてもよくなってしまった。。。(--) でも、また細くなるかもしれないので細い時の衣装が捨てれません(--) 密かな期待。。。

余談さておき、っと言うワケでヨボヨボになっている自分に御褒美!っと言う事で、大好きな千疋屋本店に来ました(^^)
自分への御褒美☆_a0063997_1253088.jpg

最近パパイヤでもマスカットが売られてるそうですね(マクさん情報)☆
30万Rpはするとか。。。 でもですね、ひるんではいけません(^^)
こっちはもっとする! さすが千疋屋。。。思わず笑える高さです(^^)
自分への御褒美☆_a0063997_1271363.jpg

&ついでにこの時期の旬と言えばこれ! マツタケです。
自分への御褒美☆_a0063997_1283394.jpg

キョーレツに高くて、買ったとしても調理に失敗が許されない高さ(笑)、メイドに任せられない高さです(笑)。30秒ぐらい味わって食べないといけないかもですね。
まぁ 千疋屋は世界1高級なフルーツ屋さんだと認定してますので致し方ないのですが、しかし、マスカットに関しては先月クリスが来日した時の、うちの近所のなんの変哲もない果物屋でこの値段でしたから、マスカットはいつの間にか高級葡萄となっていたようです。
これね→http://reehane.exblog.jp/20133762/
これでも2600円もしますしね。。。しかもこれ皮もそのまま食べれますし、しかも甘いのなんの!従来のマスカットのちょっと酸っぱいイメージではありません。
自分への御褒美☆_a0063997_12161310.jpg

3年日本に居ないだけでたまに浦島太郎的な事を感じますが、ジャカルタ生活を送ってらっしゃる友達の多くに海外駐在を何カ国も経験している友達なども多くいましたので、そういう方などもっと浦島太郎状態なんでしょうね(^^) 
よくマンションのサウナでそんな楽しい話を聞きました(^^)懐かしいな(^^)
っと言うワケで、千疋屋本店は1Fがショップ。2Fがカフェになってます。
毎回混んでるのですが、店内広いので回転は比較的速いです。
自分への御褒美☆_a0063997_1219720.jpg

ラッキーな事にカウンターに座れました☆ え?カウンターって思うのですが、カウンターに座ると、これでもか!って言う速さとプロフェッショナルなフルーツの皮むきテクニックを鑑賞する事が出来ます(^^) ビックリしますよ。
自分への御褒美☆_a0063997_1220367.jpg

そして今の季節はこれです!これこれ(^^)
シャインマスカットパフェ(1980円)です☆
自分への御褒美☆_a0063997_1222159.jpg

すみません、たまらなく美味しいです。シャインマスカットは糖度が高く甘く、種もなし、皮ごと食べれます。そして皮も渋みなどなし。2000円近い価値あります!
先月はこれでした↓ 桃のパフェ☆
自分への御褒美☆_a0063997_12245240.jpg

毎月毎月、その時の旬なフルーツがパフェになります(^^)
一時帰国の時など、是非日本橋まで足を運んで御賞味くださいませね(^^)
さすがに美味しい。。。日本のフルーツは最高です☆ あっぱれ。。。
自分への御褒美☆_a0063997_12262711.jpg

すっかり元気になり、散歩しながら帰るのでした。 
家の近所にこの店があるのは罪ね。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

(千疋屋日本橋本店)
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-2
日本橋三井タワー内

http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-15 12:28 | IN JPN お勧め | Comments(0)