ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ふなっしーカフェ☆

実は昨年からどうも足の皮が剥ける症状があり、踊ると足の一部の皮膚が裂けたりしてバンドエイドが欠かせない日々を送っていました。ジャカルタの病院で見てもらっても「???」笑。 しかし日本の皮膚科はさすがですが、調べても水虫とかではないし金属アレルギーなんじゃない?と。。。おぉーなるほど。。。ってワケで、15年ぐらい前に詰めた銀歯の箇所をセラミックに変えるべく通い始めました。それが解決策になるかは不明ですけどね。
先日クリスが来日した時もなんかの話をしていて、インドネシア人の彼女でも言ってました「インドネシアの医療は悪いのよ。」と。 確かにインドネシア人の友達が乳がんになった時もシンガポールに長期滞在して治療を行っていました。。。 もっと誤診や適当診断が治って欲しいものですよね。。。セラミックに変えた事で手足治って欲しいわぁ。。。

余談さておき、昨日友達と9月2日にオープンしたばかりの“ふなっしーカフェ”へ行って来ました☆ 結構私もキャラクター嫌いじゃないんですよ。。。(^^;)
子供の頃サンリオのキャラクター物好きでしたし、それもキティちゃんとかじゃなく“ゴロピカドン”とか知ってます? 時代を感じますが、昔あったんですよ。。。(笑) 
あとは「いちご新聞」を買ってたり(^^;)

渋谷はパルコパート1の7Fに期間限定開催で、早速(^^)
1Fにはオフィシャルグッズ?が売ってあったり、気分が盛り上がります(^^)
ふなっしーカフェ☆_a0063997_1418089.jpg

写真手前の黄色いカーディガンなんて、まさにフナッシーカラー(^^)
確か6996円でした。
店内には勿論グッズが満載(^^) ちょっと買いたくなりますが、後の事を思うと、バリ風家具の家にフナッシーの小物入れとかあったらちょっと・・・(--)
ふなっしーカフェ☆_a0063997_14193728.jpg


気分が盛り上がった所でカフェのある7Fに上がったら、あどぅーーーー(><)
長蛇の列(--) しかも18:30で受付終了だそうです。
ふなっしーカフェ☆_a0063997_14203036.jpg

受付?って事は??? ん? 受付が必要って事ですよね。。。ムズイ。
後で調べたら初日は5時間待ちだと。。。なんと!まだまだフナッシーは人気でした。
7Fのレストラン横にもオリジナルグッズショップがあり、こんなアイテムが買えます。
ふなっしーカフェ☆_a0063997_14241229.jpg

入れなくて落胆してましたが、こんなメニューあると見たらまた来たくなりました☆
ふなっしーカフェ☆_a0063997_14244372.jpg

私的には“なっしーゴレン”を食べて・・・
ふなっしーカフェ☆_a0063997_14255317.jpg

食後のデザートに“ひゃっはープリン”がいいなぁ~(^^)
ふなっしーカフェ☆_a0063997_14263574.jpg

イリュージョンムースも美味しそう。。。
よく考えたもんです(笑)
最後は1Fで記念撮影をして帰りました(^^)
ふなっしーカフェ☆_a0063997_14283249.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

「ふなっしーカフェ」
東京都渋谷区宇田川町15-1
THE GUEST cafe&diner
(渋谷パルコ パート1・7F)
03-3477-5773 (THE GUEST cafe&diner)


期間:2014/09/02 (火) -2014/09/30 (火)
OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2014-09-06 16:04 x
 テレビに出てた!と思ったら、すぐブログに。さすがだね~(^^)/
 
 マイナーだけど、高松空港に‘うどん脳’という香川県のゆるキャラ(?)がいたよ。1号がハグしてたから写真に撮ってブログにアップした。(^-^)
by reehane | 2014-09-06 14:31 | IN JPN お勧め | Comments(1)