ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ帰省 その2☆マンガドゥア

普通は出張と言うと日曜日から現場に入って月曜日から仕事が出来るようにするとか、月曜日移動日とかにするとか、あまり週末を挟んでと言う例はないのですが、私の場合は家がジャカルタにあると言う特例の為、ゆっくり週末を過ごさせて頂いております(^^;)
っと言うワケで、昨日は朝から友達とマンガドゥアへ☆ 偽物を買いに行ったのではなく、市場調査と言う事で行きました(ウフ) マンガドゥアに行くと何が流行ってるとかわかります。

なんか今回よく見かけたのはエルメス風バックのプリント柄の生地ポシェット☆
ジャカルタ帰省 その2☆マンガドゥア_a0063997_21112265.jpg

偽物が合法の街って世界的に見てもすごいですよね。。。
とっても華やかです。。。
ジャカルタ帰省 その2☆マンガドゥア_a0063997_21122446.jpg

聞いた話によると、30cmのバーキンは大体2jutaと言って来るようですが、朝早くだと1.3jutaまで下げてくれるようです。。。バッグを買いに行くなら10時の開店を狙った方が良いそうです。店側も縁起を担ぎたいので第一番目の客を大事にするそうです(^^)
1.3jutaは激しく交渉しないとダメらしいですが、せいぜい朝1なら1.5jutaまで下がるそうですよ。聞いた話によると(^^)

この店は頼んでもいないのに、おばちゃんが持って「どう?」と見せてくれます。
ジャカルタ帰省 その2☆マンガドゥア_a0063997_21183994.jpg

しかし、やはりプアサ(断食)中なのでか、元気がない様子。。。
やはりプアサ中なので、若干きもーち いつものマンガドゥアの活気ではないような感じがしました。ステージの為のアクセサリーなども結構売ってるのでね。

今流行ってるらしい、ノーブランドの可愛いサンダルを友達のお土産用に買いました!
ジャカルタ帰省 その2☆マンガドゥア_a0063997_2122289.jpg


ジャカルタは乾季の筈なのに、今だ雨季のように雨が降って、マンガドゥアのある北エリアは直ぐにバンジール(洪水)になりました。
ジャカルタ帰省 その2☆マンガドゥア_a0063997_21235719.jpg

北エリアは水位が高いので、直ぐに水が溢れます。ですから、もし行くなら朝1に行って1時間でざーっと見て、雨が降る前に帰る事をお勧めします。 あと、万が一帰りに雨が降っていても高速に乗らない事をお勧めします。 空港からの車の合流もあって物凄く渋滞します。
まだ下道の方がマシかも。。。
ジャカルタ帰省 その2☆マンガドゥア_a0063997_21262845.jpg


見てるだけでも楽しいですよ(^^)
皆様も一度は是非に(^0^)!!!! 
[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-13 21:28 | IN JPN 旅行 | Comments(0)