ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本を満喫するお店☆知仙

人生いつでも勉強、過去の行動・経験に無駄な事などないなぁ・・・となんか昨日出張の準備をしていて思いました。再来週から中国、来月かレバラン前にインドネシア出張となるので、中国は同行者いますがインドネシアは多分一人・・・(笑) いつも旦那様の会社の出張者の方々の風景、行動、たしなみを見させて頂く機会も結構あったから故、自分が今度その立場になったらって想像が出来ますが、これは全くの海外暮らし未経験で、言葉もおろか、、、となるとさぞや御苦労出張となるのが想像出来てしまい・・・いや~ 人生経験無駄な事など何もない!(^^;)

余談さておき、一時帰国の友達と会いました(^0^)
年間通じて春と夏は一時帰国率高いです。
そんな一時帰国の際や、勿論普段でも、日本の美味しい食材を堪能出来るお店を御紹介して行こうと思います(^^) たまにね。
六本木に昔からあるお店なのですが・・・
日本を満喫するお店☆知仙_a0063997_52219100.jpg

かれこれ20代の頃からよく行かせて頂いてました。。。
串揚げのお店「知仙」です。
日本を満喫するお店☆知仙_a0063997_5243925.jpg

六本木は新しい物が出来たり潰れたり、移り変わりが激しい街なのですが、でも! 良いお店だけはずーっとあります。かれこれこの店も私が知ってる限り、相当長いです。
お店は19時ともなると、この日も月曜日だと言うのに満席☆ 
見事なホワイトアスパラ☆
日本を満喫するお店☆知仙_a0063997_5272570.jpg

取れたての季節の物を順番に出してくれます。
目の前に内容が記されていて、絶対全部食べきれないので、厳選して「これを先に食べたいです」って言うのも可能です(^^)
日本を満喫するお店☆知仙_a0063997_5282839.jpg

合間合間に箸休め的なお鉢モノが出て来たり・・・またそれが旬な物で最高!
たまに来たいお店です(^0^)
“おまかせ”で何品食べたか不明ですが、最後 ご飯物も頂いて、お酒は1杯ぐらいしか飲んでませんが、一人1万円ぐらいです。 
この店は本当に旬の食材でも更に良い物が堪能出来る、高級割烹串揚げのようなお店で、かなりお勧めです(^0^)! 100%の満足を保障します(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「知仙」
東京都港区六本木7-16-5
+81-3-3478-6241

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-04-04 05:35 | IN JPN レストラン | Comments(0)