ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

我が家の家庭菜園☆

ついに年賀状投函110枚(^0^)!! やれやれ(^^)
今年は「Dengan Pos Udara」(航空便で)に赤線引きましたから、早く着いてくれないかなぁ・・・と願って3回目のお正月を迎えようとしておりますが、毎年毎年郵便トラブルは尽きないですね(笑)1回目は、ある郵便局で「航空便なら切手はいくら?」と聞いたら「3000リブ(20円)」。別の場所で買った友達は5000リブ。また別の場所で買った友達は8000リブ。行き先は皆TOKYO JAPANで。結局5000リブの友達が一番早く着いた。。。(--)
2回目は、今年こそ5000リブでビシーっと元旦に届きたい!と12月確か頭に出したような。。。が、なんと1月末に着いた。。。(--)
さて今回はどうなる事やら(笑)毎回こうなので、寧ろ届いたらラッキー☆

さてさて余談さておき、あっ!今日ローストチキンの為の生のローズマリーを買おうとしたら、どこもかしこも売り切れ!! 

余談多し!(^^;)

さてさて我が家のパパイヤがななななんと! ついに実り始めました!!
我が家の家庭菜園☆_a0063997_1937374.jpg


苦節2年(;;) 義母が昔育てた時は一軒家だったので1年で実がなったと。
でもマンションの鉢植え栽培でもやれば出来るんだと(^0^)!
大きさは150cmのインダと比較するとこんな感じ。。。
我が家の家庭菜園☆_a0063997_19401055.jpg


ランブータンも一時はどうなる事かと思われましたが伸びて来ました☆
手すりぐらいまではあります(^^)
我が家の家庭菜園☆_a0063997_19412780.jpg


ドリアンもスクスク綺麗に成長(^^)
我が家の家庭菜園☆_a0063997_1942117.jpg


アヴォガドも植えてみたら、ついに発芽(^0^)!
我が家の家庭菜園☆_a0063997_1942321.jpg


ランブータンは小さな苗木をガソリンスタンドで貰いましたが、それ以外は全部食べた物の種からです(^^) 一番早く育ったのはなんだかんだパパイヤなので、植えてみると成長過程を早く見る事が出来て中々楽しいですよ(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!
雨季はよく実ります☆

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-24 19:45 | IN JKT お勧め | Comments(0)