ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアで作られている焼酎☆

先日のコンペ終了後の宴会にて、インドネシアで作られてると言う焼酎に出会いました!
場所はクニンガンにあります“Puri Denpasar Hotel”のレストランです。
インドネシアで作られている焼酎☆_a0063997_11293937.jpg


1階のレストランは広くて、奥に30人以上入りそうな(すみませんアバウトで。)個室があり、なんと日本人好みのメニューも充実しています!
インドネシアで作られている焼酎☆_a0063997_11582718.jpg

事情通曰く、コロッケやビーフシチューが美味しいそうです☆

このレストランに、インドネシアはバリで製造されている日本の焼酎「太陽」と、「格雷伯爵」?「伯爵格雷」?買った癖にどっちから読みか忘れました(><)があります!
インドネシアで作られている焼酎☆_a0063997_122381.jpg


「太陽」はサトウキビを原料にしているので、いわゆる“黒糖焼酎”ですね☆
飲み口がとってもサッパリしていて、宴席の男性人にも人気でした!
インドネシアで作られている焼酎☆_a0063997_124435.jpg

1本1000ml。38万Rpです☆

「格雷伯爵」は、なんと紅茶焼酎! アルーグレイの豊かな香りがします!
癖のない自然な紅茶の香りがあり、それでいてさっぱりしていて美味しい!!
インドネシアで作られている焼酎☆_a0063997_1264211.jpg

1本700ml。38万Rpです☆

インドネシアはお酒が非常に高く、日本で500円や800円で売ってるようなワインでも3000円ぐらいします。関税が高いので仕方がないのですが、諸外国からの持込の規制も厳しく、お酒好きな友達たちは毎回苦労しています。。。
それがなんと、ここジャカルタでも買えるって素晴らしい事ですよね(^^)

お求めの方はPuri Denpasar Hotel総支配人の河野様まで御連絡して下さい。
ブログに載せてもOKって事でしたので、お知らせ致しますね(^^)わーい
河野様 TEL:0878-8300-1195
Jl. Denpasar Selatan No. 1 KuninganPuri Denpasar Hotel
HOTEL TEL:021-527-5542


お酒好きな男性人も大喜びな焼酎でしたから、是非お試しくださいませ☆
口当たりがとてもいいので女性にも合うと思います☆

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-16 12:23 | IN JKT お勧め | Comments(0)