ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

イタリアンLUNCH☆SESTO SENSO

朝からヤバかった・・・
雨季に入ってフルーツは美味しく安く・・・って喜ばしい事も沢山あるのですけど、病気になる人が増える! 特にこの季節胃腸を患う人が増えます。 うちの義母の看護師は北東?にあるカラワンから毎朝2時間~3時間かけて通勤しています。そんな彼女が今朝いきなり下痢で来れないと!義母は一日3回はおしめの交換をしなくてはならないので、彼女が突然休みって事は滅多にないのですが、そんな時本当に困ります。義母も小柄ですが、赤ちゃんと違って力の入らない大人な女性の足を持ち上げるとか起こすのでさえも容易ではありません。 義母がたまに「背中にタオル入れて」と言うリクエストでさえも、日々筋トレに励む私ですが容易ではありません。メイドと二人がかりです。 カラワンの看護師、そりゃそりゃ高給取りなのもあり休まず来るのですが、下痢にはかないませんでした・・・(--) で、いつも看護師が休む時に代講で来てくれるおばちゃんに電話したら来てくれる事になり一件落着(^^;) ジョンポ経験のおばちゃんなんですが、さすがに日給40万Rp(3500円ぐらいですが、普通メイドやシッターの一般的な休みの日の別途給与が300~500円ぐらいなので、かなり高いです。)なのでとにかく最優先で来てくれます(^^;)ジョンポって言うのはシッターさんの高齢者版の事です。あーやれやれ。 
すみません(^^;) 余談さておき・・・・

そうそう、これまたようやく日本のイタリアンで有名な「SESTO SENSO」のランチを食べに行きました☆ 前はお茶だけだったのでようやく(^^)

ちょっと心配なのが、土曜日の昼だと言うのに空いてる・・・
イタリアンLUNCH☆SESTO SENSO_a0063997_8493663.jpg

かなりそこ心配です。ここの山本シェフは輝かしいキャリアでして、それをこの場で食べれると言うのに・・・ 混み過ぎて入れないのも悲しいけど、空いてるのも心配・・・

山本シェフの輝かしい経歴☆
http://www.hideyamamoto.com/official/profile.html

メニューは2種類ありました(^0^)
メニューの構成と言い値段と言い、なんかジャカルタに居ながらにして、日本のちょっとお洒落なイタリアンでランチを食べてるのを思い出しました☆ 
パスタランチのメニュー☆
イタリアンLUNCH☆SESTO SENSO_a0063997_859999.jpg

ちょっと軽めを希望の方はこちらのメニューですね(^^)
イタリアンLUNCH☆SESTO SENSO_a0063997_8594878.jpg

私はまたまた喜び勇んでパスタメニューにしました(^^)☆
前菜から凄く細やかに工夫されていて美味しい~
イタリアンLUNCH☆SESTO SENSO_a0063997_9187.jpg

これに更にコーヒーまでついて12万9千Rpですよ(@0@)!嬉しい(;;)

リガトーニはこんな感じ(^^) ボロネーゼのソースがまた美味しい!
イタリアンLUNCH☆SESTO SENSO_a0063997_928111.jpg


でも心配。。。 なんかロッテショッピングアヴェニュー自体、まだオープンして間もないのにと言うのに結構人が少ない・・・ 心配です。渋滞も多いエリアだし、最近の酷い渋滞はインドネシア人もゾっとしています。昔ジャカルタ市内もベチャ(人力車)が走ってた頃は、義母もよく北のアンチョール市場に魚を買いに行ってたそうですが、今やちょっと北方面に行くのには渋滞が酷いので覚悟して行く感じですからね。。。まぁ、経済発展と渋滞は切り離せないと思うので、致し方ありませんね。ロッテショッピングアヴェニューまではそこそこ早めに行き早めに帰ればそれほど渋滞が気になりませんので、皆様も是非に(^0^)!!

「SESTO SENSO」
Ciptra World Super Block,1FL-01,
Jl.Prof.Dr.Satrio Kav 3-5, South Jakarta
021-298-89153
AM10:00-PM10:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-03 09:22 | IN JKT 食事 | Comments(0)