ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Afternoon Tea☆リッツカールトン

皆さん こんにちは(^^)
ジャカルタ快晴、気温32度。朝など涼しく気持ち良い気候です。
でも最近はすっかり雨季。午後にはワリと雷雨風に見舞われます。

ところで、アフタヌーンティー(ハイティー)って結構色々なホテルでやってますけど、開始が14時~とか15時~とかアフタヌーンだけに遅いので、夕飯の支度をしなくて良い日などのタイミングに友達と行ってます。
昨日はジャカルタ・スナヤンにあるリッツ・カールトン ジャカルタ - パシフィック プレイスの6F「パシフィック レストラン&ラウンジ」にて。
Afternoon Tea☆リッツカールトン_a0063997_13332768.jpg

ビジネスエリアにあるので都会的でとってもお洒落なムード満載のホテルです。
前にジャカルタにベッカムが来た時もここに泊まっていたそうな。。。

ところが意外や意外、お値段も他のホテルに比べてお安く、なんと飲み物も紅茶とコーヒーが(両方飲んだ。)含まれていて一人166,980Rpですから、約1470円と来たもんで、とってもリーズナブル。。。 意外ですよね。東京のリッツカールトンならカプチーノ1杯飲んで確か1300円ぐらいでしたからあらあらあら(^^;) 世界各国違うんでしょうね。
テーブルに置かれていると割とシンプル・・・
Afternoon Tea☆リッツカールトン_a0063997_13342216.jpg


所謂3段のアフタヌーンティー皿に置いてもらいたかったなぁ・・・
まぁでもささやかにチマチマあって美味しかったです(^0^)!
Afternoon Tea☆リッツカールトン_a0063997_13355027.jpg

中々お洒落なアイテムが。。。インドネシアのお菓子と混ぜ込んで工夫されています。

ところが、ハプニング勃発!!
コーヒーの次に紅茶を頼み、あ!ティーポットで来た~嬉しい~(^0^)と思っていたら、店員がティーポットもろとも私の足に倒した(@0@)!!OMG!!
熱いしシミは気になるしガチョーーーーンみたいな(--)古い・・・

で、どうしたと思いますか?

やはりリッツともあるので店員は基本英語。私は英語は殆ど厳しい。。。でも驚きのあまり「インドネシア語で喋って」と言う間もなく店員は必死で訴えてくる。。。

「パンツをお貸ししますので、ホテルのランドリーで洗ってきます。」?
何??? パンツをお貸しするって。。。どんなパンツと思っていたら・・・
こんなパンツ(--)サイズまで聞かれて、いったいどんなパンツかと思いきや。
Afternoon Tea☆リッツカールトン_a0063997_13421667.jpg

3タックぐらい入ってるんじゃないかと思われる程ゆとりのあるパンツが来ました。
わかるかな。上から撮ってみた。。。
Afternoon Tea☆リッツカールトン_a0063997_1343755.jpg

ちょっと驚きの展開でした(^^;)

怒ると言うより相当面白くて笑えて、昨日色々言われて踏んだりけったりだった所、幸せな気分になりました(^^) 人生楽しんだ勝ちですね(^^)

そして無事にクリーニングしてくださり返却。。。
Afternoon Tea☆リッツカールトン_a0063997_1347240.jpg

さすがホテル(^^) めでたしめでたし(笑)

最初30分で出来るって言われたけど、結局1時間半ぐらいかかり、「もしホテルの横のモールでお買い物でも行かれるなら、お電話します。」って言われたけど、そんなデカデカパンツで買い物? 行けへん行けへん(--)

でも献身的なホテルの方の配慮に満足して、中々笑えるヒトトキでした。
多分リッツに行く度に思い出して、しばらく楽しめそうです(^^)
めでたしめでたし。

皆様も是非に(^0^)!

リッツ・カールトン ジャカルタ - パシフィック プレイス
Sudirman Central Business District (SCBD),
Jl. Jendral Sudirman Kav. 52-53,
Jakarta 12190 Indonesia
電話: (62) 21 2550 1888


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-02 13:53 | IN JKT 食事 | Comments(0)