ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

TheDivas 後記☆

先週25日「TheDivas」と言うベリーダンスの公演がありました(^^)
場所はインドネシアではとても歴史あるグゥドゥンクスニアン☆
TheDivas 後記☆_a0063997_12315491.jpg

毎年色々演目を変えて行われていますが、今年は題がディーバなだけに、アラビア音楽界で知らない人はいないOum Kalsoumと言う超有名な歌手の曲を主に使っての公演でありました。
Oum Kalsoumってそうね~ さしずめ日本で言う美空ひばりでしょうか。。。
情感溢れる曲を踊りで表現するって、これまた面白いんですよ。。。(^^;)
今回私の演目はソロは2曲、グループ4曲だったのですが、ソロ1曲目は「Leylet Hobb」、意味は“愛の夜”です。 おぉっとー(@0@)!
これはそのライラットホップで。←超日本語読み(^^;)
TheDivas 後記☆_a0063997_12472953.jpg

アラビア音楽は本当に愛だの恋だの歌った歌が多くて・・・(^^)
で、2曲目はエジプシャンベリーダンス界のトップスターDINAが、毎週行われているナイトクラブでのショーで必ず!そして何年も!踊り続けている「Tahtil Shibak」です。ただ、なんと今年春にDINAは引退宣言したので、今後エジプトのベリーダンス界は・・・謎です。
これはそのタヘル・シーバで。
TheDivas 後記☆_a0063997_12491497.jpg

余談ですが、エジプトのトップダンサー達は、一人で軽く1時間は踊ります。勿論前座のダンサーなどもいますし、楽団の演奏もありますが、1楽団はたいていトップダンサー専属楽団で、トップ中のトップのDinaも1ステージ約60万と聞いた事があります。それで楽団員の生活、前座ダンサーのギャラなども支えてるワケなので、並大抵の事ではありませんよね。。。

オーナーのクリスティン・ヤフェン☆
情感溢れる曲を表現するのに、彼女は素晴らしい才能があると思います(^^)
TheDivas 後記☆_a0063997_1255576.jpg


今回ゲストダンサーに昨年同様マレーシアからシェルリン・コー、ブランシーと、オランダ人のアヌーシュが☆ アヌーシュは身長180cmと大きい!
TheDivas 後記☆_a0063997_12573132.jpg

素晴らしく舞台ばえします(^^)

シェルリンと(^0^) 
彼女は他の踊りを上手く取り入れた独自のベリーダンスが素晴らしいです☆
TheDivas 後記☆_a0063997_12585613.jpg


今回もメイクはインドネシアのメイクオーバーと言うメーカーが協賛してくださり無料。
本当にこの国は宣伝兼ねて、上手くやってくださるので助かります(^^;)
TheDivas 後記☆_a0063997_1315464.jpg


お弁当も出してくれて(;;) クリスありがとう!!
でもパダン料理で辛い(;;)
TheDivas 後記☆_a0063997_1324078.jpg


ジャカルタの新聞「KORAN JAKARTA」にも大々的に載せて頂きました☆
TheDivas 後記☆_a0063997_13124239.jpg


っとまぁ、そういうワケで無事に終わりました(^0^)
しかしまだまだ修行ですね(^^)

来年は皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
舞台メイクの怖い顔をクリック! これは町で会っても誰かわからない筈(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Maui Mama at 2013-10-02 02:41 x
とても素敵でした!! 毎回行きたいと思いつつ、実現しなかったのが、今回行って本当に良かったです。みさこさんが素敵なのは勿論、クリスティンの表現力は見入るものがありました。そして、生徒さん達のダンスも綺麗でした。もう、20歳位若ければ、絶対入門しています!!(笑)
Commented by reehane at 2013-10-02 11:27
MauiMama-----(><) すみません!!来てくださってたのですね! あー やってしまったーーー(><) ご挨拶が遅れてすみません(><) まさかいらしゃってるとは露知らず(^^;)
ベリーダンスは本当に成熟した女性の踊りなので、まだまだ現役で踊ってらっしゃる60代の方もいらっしゃるぐらいなので大丈夫です(^^)!
あー お話したかったです!!!
Commented by Amani at 2013-10-08 16:15 x
素敵~
シェルリンってなんだかゆかりさんに似てるね。
Commented by reehane at 2013-10-10 06:50
まみょん: こんぽ写真はそう思うけど、実際見るとなんでもサマになるダリ様に似てるよ(^^) 相方のブランシーがかようさんって感じ(^^)
by reehane | 2013-09-30 13:06 | JKT BellyDance | Comments(4)