ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Plan B☆スペイン料理

昨夜は友人夫婦と一緒に、最近噂で、ジャカルタ情報誌“さらさ”の今月号にも載ってるスペイン料理屋「Plan B」へ(^^)☆ 
Plan B☆スペイン料理_a0063997_7432268.jpg

友人夫婦はスペインに4年駐在していた関係でスペイン語ペラペラ。お店もすっかり顔で、陽気なスペイン人と楽しく会話しながら食事を楽しむのがなんだか自然で、ちょっと素敵なディナータイムでした(^^)店内そこそこ広めなんですが、満席☆ すごい賑わっています。
Plan B☆スペイン料理_a0063997_7434490.jpg

オーナーシェフのオスカルさん☆
オスカルさんとその身内がお店を経営しています(^^)
Plan B☆スペイン料理_a0063997_746455.jpg

これは英語&スペイン語のメニューですが、最近日本人も多い事から日本語メニューもあります!パエリャの種類も多い!! メニューはかなり多いです(^0^)!! お酒からデザートまで本場を感じさせる内容で、ちょっと嬉しくなっちゃいました☆
Plan B☆スペイン料理_a0063997_7481240.jpg

今回は通の友人夫婦にオーダーをお任せして(^^)
やっぱハムにチョリソーは最高ですね!!! 名前は忘れました、すみません(^^;)
Plan B☆スペイン料理_a0063997_7531469.jpg

他にもエビのガーリック煮(Prawns Sauteed With Galic・・・)やマッシュルームの煮たやつなど頼み、もう満足~(^^) 久々に美味しいスペイン料理を食べました(^^)!
この本場の味をジャカルタで味わえるあたり良かったです(^^)
スペイン料理はオリーブオイルで煮込んだ料理が多いのですが、パリコレで活躍するトップモデルもオーディション前にはオリーブオイルだけしかかけないサラダやオリーブオイルだけを使って煮込んだ料理で体重を維持します。コレステロール値を下げる働きがあるのも有名ですね☆

皆様も是非に(^0^)!!

Plan B
Rukan Pertamata Senayan D25-26
Jl.Tentara Pelajar
021-5794-0821
営業時間:8時~0時
何故か凄い朝早くから深夜までフルに開いてます(^^;)
http://www.planbspanishresto.com/


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-08-06 22:26 x
お店の中、雰囲気いいですね〜♪
ハムにチョリソーよだれがたれそうです〜♪( ´▽`)
美味しそうなお料理がいっぱいですね〜☆
またの機会があったら行ってみようと思います♪
Commented by reehane at 2013-08-07 17:44
たかにゃんさん:是非オススメです(^0^)
かなり本場の味を楽しめます(^^)
by reehane | 2013-08-06 08:06 | IN JKT 食事 | Comments(2)