ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

絶品グルメ!☆マレーシア旅行

随分飛びましたが、今回のマレーシア旅行では本当に世話になった同期ダンサーで仲良しのMayumiのご主人家族の皆さん!本当にありがとうございました!!
っと言うかこんなに安くて美味しい絶品グルメを教えて頂いて、私はもうMayumiファミリーに足を向けて寝れません(^^;) それに、こんな美味しい物を教えて頂いて、、、マレーシアに行く機会が本当に増えそうです(;;)☆ この絶品グルメを黙ってはいられないので是非紹介させて頂きますね☆
Mayumiファミリー、お客様が増えて入れなくなったらゴメン(笑)

その1 「LALA CHONG」・・・シーフードレストラン
LALAは中国語で貝、CHONGはチョンさん、人の名前です。
お店の名前の通り、チョンさんの作る貝の炒め物が凄く有名になってお店が出来たそうです。
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_22352626.jpg

多民族国家のマレーシアならではでしょうか。この「LALA CHONG」はメニューが無く、「今日は何が新鮮だからこう料理したら美味しいんじゃないかしら」とお店の人と交渉しながらメニューを決めます。それも中国語のみ。マレー語も喋れない人、この地域には多いそうです。
行かれる方はこの写真を提示したら良いのではないでしょうか(^^)
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_22591266.jpg

貝のやつが店名にもなってるやつね。。。
インドネシアでもお馴染み魚のフライ、でも中華風ですっごい美味しい(^^)
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_8343337.jpg

横にたくさん水槽があり、いつでも鮮魚をその場で料理って感じでした☆
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_8361613.jpg

ララチョンの貝の炒め物のスープがとにかく絶品!魚のフライのパリパリ感とお味が最高!豆腐ゴレンの豆腐がなんだか異様に美味しい(@0@)・・・などなど、全てにおいて「こ、これは・・・」と感動の電気が走る一品でした☆ 電車で言うとどこの駅か忘れましたが、KLの中心街から電車で25分ぐらい(車でも30分ぐらい)の郊外にあるこのお店は、ガイドブックには絶対載っていない、知る人ぞ知る名店だと思いました☆

ところが!! 知る人ぞ知る名店でない事が判明(^^;)!!
KL2011年2012年のBest Seafood Restaurant部門でBEST AWARDSに輝いていました!
さすがララチョン。人々が認める味です(^^)

「LALA CHONG」
Address:
31 Jalan PJU 1A/5A, Taman Perindustrian Jaya, Ara Damansara, PJ
Tel: 03 7728 1906
Opening times: Open daily, 11am–11pm
Child friendly: Yes


その2 「Annie1」・・・ワンタンミー
Annie1はこれまた“SS2”と言う、日本人観光客の殆どがまず知らない、中国人が多く住むエリアにあるので、連れて行ってもらわないとまずわからないお店でした(^^)
SS2の街並み☆ すごいのどかな雰囲気です(^^)
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_931254.jpg

あまり高さのない建物が軒を連ねるのですが、中国人は美味しいか美味しくないかハッキリしているので、美味しいお店は激混み、そうでないお店は静か~で、中々わかりやすいです(^^;)
ワンタンミーが有名な「Annie1」へ行ったのは昼も充分過ぎた2時頃。なのにかなり混んでいました。
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_952720.jpg

これが噂のワンタンミー(^0^)!! 一度食べたら病みつきですよ!!
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_975436.jpg

こんな、あまりにも美味しいお店を紹介してもらえて、今度マレーシアに行ったら忙しいですね(^^)

「Annie1」
18-20, Jalan SS21/58,
Damansara Utama,
47400 Petaling Jaya, Selangor, Malaysia.
Business hours : Mon-Fri – 7.30am – 9.30pm, Sat-Sun, PH – 8.30am – 3.30pm


その3 路上「杏仁豆腐屋」
ワンタンミーのアニーに続き、SS2では杏仁豆腐が有名だそうです☆
いわゆる一般的な中華料理店で食べる杏仁豆腐とはかなり味が違うのですが、なんだか自然な甘さにスルスル食べてしまう美味しさ!!
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_9122598.jpg

一口食べると、あーなんか懐かしい美味しさ☆ 
兄さんがついでくれます(^^) 路上には他にも杏仁豆腐屋さんがいました☆
絶品グルメ!☆マレーシア旅行_a0063997_9134082.jpg

ワンタンミーの店から直ぐ目の前の路上付近に店を構えていました。。。 なんだか内容は全然違いますが、日本で昔路上販売でよくいた“ポン菓子屋さん”を思い出しました(^^)

「杏仁豆腐屋」
SS2の路上


いや~Mayumiファミリー、本当にありがとうございました(^0^)!!
なんてお礼をしたらわからないぐらい、美味しいお店に連れて行ってもらってはご馳走になり・・・
お父さんお母さんも、昨年Mayumiの結婚式で会った以来なのに。。。是非ジャカルタへ(^0^)!
ってかまた行きます(^^)

とても心温まる、マレーシア旅行でした(^^)☆
皆様是非、マレーシアへ行かれた際は行ってみてください!! ほんっとに、お勧めです!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村 
Commented by たかにゃん at 2013-05-26 15:06 x
マレーシアには行ったことありませんが、お料理とても美味しそうですね〜(๑´⍢`๑)
食べてみたいです〜(o^^o)
杏仁豆腐ですか〜いいですね〜^^
日本の杏仁豆腐はちょっと濃厚ですよね〜、マレーシアの杏仁豆腐は、あっさりした感じなんですね〜☆
食べてみたいです〜(*^^*)
Commented by reehane at 2013-05-27 05:07
たかにゃんさん:ここの杏仁豆腐は一般的な杏仁豆腐と言うよりかは豆乳プリンって感じでした(^^) 全く別物的な・・・それがでもまた美味しかったです(^^)
Commented by たかにゃん at 2013-05-27 15:40 x
豆乳プリンみたいな感じなんですか〜(o^^o)
いいですね〜^^
美味しそうです〜♪
by reehane | 2013-05-26 09:21 | IN JKT 旅行 | Comments(3)