ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ACE☆リッポモール店

インドネシアには日本のように生活雑貨~家電まで数々の物がなんでも取り揃う大手家電屋さんが気軽に無い為、家電やちょっとした生活アイテムを買うと言えば、一応ホームセンターとなっている「ACE」と言う所に行く事が多いです。ACEは至る所にあると言っても過言ではない程店舗数が多いのですが、その中でも最近新しくオープンしたリッポモール店は特に品揃えが充実しています☆家庭用のワリには大きい・・・2段になったサウナもあります☆
ACE☆リッポモール店_a0063997_11164479.jpg

これを家でやったら凄い電気代かかりそう・・・(@@)
インドネシアの水周りの悪い環境で、かなり水を消費するであろうに、このようなジャグジーは果たして売れるのだろうか・・・
ACE☆リッポモール店_a0063997_112031.jpg

友達のマンションにも、オーナーの趣味でジャグジーがありますが、お風呂いっぱいにお湯を溜めると他で使う水が無くなってしまう為、使用出来ないジャグジーがあります。

お店が開けそうなセットもあります。こんなの店頭にありますよね☆
ACE☆リッポモール店_a0063997_1118415.jpg

肉切り?器もあるし。。。 ここほど充実した品揃えは見た事ありません。。。
ACE☆リッポモール店_a0063997_124959.jpg


このガーデンコーナーで発見してしまったある椅子がとても座り心地が良かったので買ってしまいました^^ この木の椅子にしろ、2.5ジュタぐらいだったので約24000円ですかね。
ACE☆リッポモール店_a0063997_1125781.jpg


それにしても配送が届いたのは案外2日目ぐらいに届いたので早かったのですが、組み立てもついてる癖にどういうワケか置いていくだけ置いてった・・・(--)
ACE☆リッポモール店_a0063997_11353286.jpg

普通配送と同時に組み立てがセットなら組み立てて行くでしょう・・・(--) 次の日に来るとか言いながら来ないし・・・(--)ようやく2日後に組み立ての兄さんが来ました。
ACE☆リッポモール店_a0063997_11371667.jpg

完成~(^0^) 日本の我が家も義母が昔インドネシア駐在だった頃に集めた家具だらけなので、この手の物も合うかと思い・・・しかしACEで買った商品って壊れるんですよね(--)
ACE☆リッポモール店_a0063997_11393750.jpg

これ、2.9ジュタでしたから約28000円。
結婚してから初めて買った家具がこれって笑える^^;

中々リッポモール店のACE、他よりもなんだか品揃えがモダンで、楽しめますよ(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

【Lippo Mall Kemang 】内の地下にACEはあります。
Lippo Mall Kemang, Kemang Village,
36 P. Antasari , Jakarta 12150, Indonesia


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented by nao at 2013-04-02 12:29 x
ACEいいね。家具、雑貨って結構好きなんだよね。
そういえばウチの近所にニトリが出来るはずだったんだけど、更地のままで世田谷通りが渋滞するとかで何やらもめているらしい。
Commented by ちょぴん at 2013-04-02 15:11 x
 ACE、懐かしいわねぇ。とりあえず、困ったときのACEさん!って感じだったかな。^_^;
 それにしても、サウナまで売っているとは!!!サウナ、久しく入ってないわ~。土日にダーリンがきらきらちゃんをお風呂に入れてくれる時に、この時とばかりに1人で半身浴もどきのことをしているくらいかな。

 椅子の組み立て、笑えるね。置いていくだけ置いていって、2日後に組み立てですかい!!!ネシアだね!!!(笑)
Commented by たかにゃん at 2013-04-03 15:42 x
へ〜、いろんな家具があるんですね〜ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑
インドネシアも便利になりましたね•̥̑.̮•̥̑✧
私も今度行ってみようかな^^
Commented by reehane at 2013-04-04 04:56
naoちゃむ:好きでしょう(^^) なんかなおちゃんはホームセンターによく行ってるイメージがあるわ^^; しかし、ニトリ好きのなおちゃんとしては世田谷通りに出来たら便利だろうね(^0^)
Commented by reehane at 2013-04-04 05:01
ちょぴちゃん:そうよ(--) そんな時日本って素晴らしいのを垣間見るわ(--) ゴミも山盛り置いて行くし(^^) ACEのKRISBOWブランドで、最近また一つやっぱり壊れたよ(--) 金庫。。。 いつものメロディーが変なメロディーになった(--) しーん
Commented by reehane at 2013-04-04 05:02
たかにゃんさん:是非行ってみてください(^^)
一般家庭にはあり得ない物など数々置いてて面白いですよ(^0^)
by reehane | 2013-04-02 11:54 | IN JKT お勧め | Comments(6)