ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

BUNGA RAMPAI☆

デヴィ夫人も愛したレストラン「BUNGA RAMPAI」へ昨夜行きました。
BUNGA RAMPAI☆_a0063997_8292312.jpg

日本からいらした、父の仕事の関係でお世話になっている方をおもてなしすると言う趣旨でしたので、インドネシア料理で有名かつオランダ植民地時代の名残りとも言えるべく建物で「BUNGA・・」はふさわしいと思って選んだのですが、そうそう、昨日はバレンタインデー☆
BUNGA RAMPAI☆_a0063997_965347.jpg

まさか・・・とは思いましたが、バレンタインメニューしかない・・・(><)
お客様には喜んで頂けたので結果的には良いですが、ちょっと残念でした。。。
でも、バレンタインスペシャルディナーは^^;、食前酒からデザートまでの西洋料理のフルコースでしたが案外安くて45万Rp(約4300円)。
BUNGA RAMPAI☆_a0063997_9102790.jpg

多分きっとここはクリスマスや各行事にはスペシャルメニューしか出さないと見受けましたが、お酒さえ高級物を飲まなければコース自体は安いと思いました。
通常メニューなどもABCDとコースがあり、一番高いDでも357.500Rpでした。高級なイメージだったので、なんかお得感満載でビックリです。
BUNGA RAMPAI☆_a0063997_9114124.jpg

フと見渡すと、周囲はカップルばかり(^^;) 個室もトリプルデートみたいなノリのカップルばかりで、バレンタインとやたら店員もPRする。。。(^^;)インドネシアは日本のようにバレンタイン色じゃないなぁ・・・と思ってましたが、ここに来てバレンタインを重んじるインドネシア人もいるのね・・・と改めて確認しました(^^;)
今度はまたインドネシア料理のBUNGA RAMPAIを堪能したいです(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

「BUNGA RAMPAI」

Jl.Teuku Cik Ditiro No.35
Menteng,Jakarta

Tel:021-3192-6224


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2013-02-15 09:18 | IN JKT 食事 | Comments(0)