ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Sawangan Golf Hotel&Resort☆

ある日の日曜日、ポンドックから30分で行ける、お馴染みのリーズナブルゴルフ場のパンカランジャッティへ予約せずに行ったら満員で1時間待つと言われ、近所のこれまたリーズナブルゴルフ場のポンドックチャベへ。そこでも満員で、まわりにまわって運転手君の勧めで急遽サワンガンへ行く事になりました(^^;)
土日のパンカランは混んでるのは知ってましたが、チャベまで・・・^^; 
サワンガンはパンカランやチャベがある付近から更に南に20分ぐらいの距離でした。
周囲に農園が広がりのどかな風景。。。 しかし古い・・・^^; 建物からしてなんとなく古さを感じて女性のロッカールームの方に行くのもなんとなく薄暗~い。 でも、全体的にクラブハウスは古い感じなのですが、それなりにちゃんとしていました(^^)
Sawangan Golf Hotel&Resort☆_a0063997_8562561.jpg

レモンソーダに何故かよく食べるビーフンゴレン、美味しかったです(^^)
店員なども意外とちゃんとしてて満足~(^^)食べてからスタートしました。

キャディーのおっちゃんも中々とても良い人で、丁寧だし素早いし意外の連続。。。
Sawangan Golf Hotel&Resort☆_a0063997_8405891.jpg


ただ、ゴルフ場の状態は、グリーン傍までカートで入れる為芝が傷んでるのか、ちょっと草ボーボー系でポンドックチャベに似ています。フェアウェイとラフの違いが微妙な雰囲気。。。
写真でわかるかなぁ・・・
Sawangan Golf Hotel&Resort☆_a0063997_8434275.jpg

キャディーのおっちゃんが、本当は抜いちゃいけないんですけど、雑草を抜いてくれます^^;
Sawangan Golf Hotel&Resort☆_a0063997_8444945.jpg

まぁでも、キャディーもついてカート含めて土日で一人30万Rp(約2800円)ですから、文句は言えません。練習に最適かも・・・と思いました(^0^)

パンカランも土日は確か36万Rpぐらい。多分チャベも同等だと思います。 でも先週パンカランへ行ったら平日少し値上がりしてましたよ。16万Rp→17.5万Rpに。
ジャカルタはどんどん値上がりしてますね。。。駐車場代も上がって来てますし。

サワンガン、中々お勧めです(^0^)!!ちょっと古~い感じですけどちゃんとしてます☆
皆様も是非に(^0^)

平日:月~金・・・11万Rp(約1000円)
レディースデイ 水曜日・・・6万Rp(約500円)
土日祝・・・30万Rp(約2800円)

ちょっと安すぎますね~^^;

「Sawangan Golf Hotel&Resort」
Jl.Raya Sawangan-Depok KM.34-Depok 16511
021-7402194


ランキングに参加しています☆ お花をクリックしてください☆ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-02-07 12:38 x
きれいそうじゃない。私の1回の練習より安い。しかも近場に安いゴルフ場が有るのもいいね。交通費、ガソリン代で10,000円ってざらだもんね(>_<)
Commented by reehane at 2013-02-07 19:44
naoちゃむ:確かに日本だと練習場でも130球ぐらい打ったら3000円のパッキーカードが無くなってしまうもんね。たまに行ってた河川敷でも土日は11000円ぐらいしてた記憶が・・・。それに加え交通費諸々ね。。。(><) そうだね。。。安いとこ求めて遠いとこ行っても高速代やらね(><)
by reehane | 2013-02-07 08:54 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)