ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe

ショーの時に知り合った方が所属しているダンススタジオ「DancewaveCenter Jakarta.」の発表会に行って来ました☆ クマンにある「Shisha Cafe」です(^^)
この大きなシーシャが目印☆
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_7163590.jpg

シーシャとは水タバコでして、アラブ圏では多くの方に嗜好されています。エジプトなどでも町の中のカフェやホテルのラウンジやカフェ・・・などなどありとあらゆる所で嗜好されています。一般的に売られてるタバコは発がん性がありますが、水タバコは水に煙を通すおかげでろ過される為、発ガン物質は殆どないそうです。
お店の名前の通りシーシャの水パイプが煌びやかに並んでました☆
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_7314472.jpg

他のスタジオの発表会を見るのは初めてだったので、楽しみ~(^^)
DancewaveCenter Jakartaはどうも色々なダンスがあるようです。
結構ベリーダンスよりもHIP HOPの人達が多かったんですよね。。。これも新鮮☆
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_7381100.jpg

ヒップホップとベリーが不規則に入れ替わってました☆ 中々面白い構成・・・(^^)
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_739438.jpg

気になったのは、先生はどれだろう・・・みたいな^^;
注目すべきはトライバルを踊った美少年(^^)!
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_74225100.jpg

トライバルと言う踊りのジャンルは、アメリカが生んだベリーダンスとされてまして、民族性を強調した衣装であったり、曲の雰囲気もあまり表情を変える事を必要としない暗めの曲を使用します。トライバル界の最高に有名なRachel Briceの写真(下)を見ると一目! 
雰囲気が全然ベリーダンスとは異なります。出演していた少年トライバルダンサーはアメリカに留学しているそうですから驚きです☆
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_80237.jpg

違うスタジオの発表会ってなんか新鮮でした(^^) シーシャカフェは西洋人の多く住むクマンにあるので、HPを見るとワインリストもあり期待していたのですが、アルコールがない!!
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_8521488.jpg

でも久々のキョフテ(写真左:トルコ風ハンバーグ)は美味しかったです(^^)
他のスタジオの発表会☆Shisha Cafe_a0063997_9204799.jpg

そして久々にシーシャも堪能して、中々素敵な発表会でした(^^)!!
ありがとうYさん(^^)☆

Shisha Cafe
http://www.shishajakarta.com/
Jl. Kemang Raya No. 10 , ジャカルタ 12970
(021) 7193587


ランキングに参加しています(^^) ポチッとお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-01-23 09:18 | JKT BellyDance | Comments(0)