ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今週のカルジェル&ネット事情

いやー 今朝は特に朝から雨が降ってるので更に電波事情が悪い(--)
まぁ日本でもビルの位置や向きによって電波事情ありますけど、携帯じゃないんだからして(--)一応有線の光回線なのに、唯一の頼りが画面下に表示しているスカイプのマークで判断すると言う・・・(--)なんとも原始的。ちなみにオンライン(緑)オフライン(グレー)☆
我が家は一応ジャカルタ唯一の光回線と言われているBizNetを、通常の数倍高い金額を払って高速通信環境を整えてる筈なのに・・・(--) 
何が困るかって、
①データを取り込む際に何が悲しくて“よし!緑になった!今だ!!”とタイミングを見計らなくてはならない(--)
②年末に年賀状を作成しようと、ネットからダウンロード形式のソフトのインストールをしようと思っても途中で遮断されてしまうので、結局販売会社にCDかDVDにして郵送してもらう事に。
ちなみに今年のは結局良い電波の日に恵まれず、自力で作成しました(--)
③上記以上にどうしようもなく最悪な日の為にUSB Wifiもたまに併用しています(--)

あー 先日4~5ヶ月分で4.4ジュタ払ったばっかりなのに・・・(--)
本当に相変わらず難儀してる事って「ネット事情」(--)

しかし先日!! HOTELダルマワンサへ宿泊した時のネットが異様に速いし途切れない!!
ここは日本か?! と思うほど!! 「Polaris」ってメーカーです。もうビックリしてコンセルジュに聞き調べ問い合わせしましたら、法人だけで個人はやってないんですって(--)
ガーン(--) たまに良い電波を味わう為にHOTELダルマワンサのビジネスセンターでも行こうかなぁ・・・ちなみに1時間Polaris使用量が約4万5千Rp(400円ぐらい)でしたよ(^^)

余談はさておき(今回は余談が長くなる想定で題名にも記しました。)
新年はシンプルに静寂なジェルにしてみました(^^)
今週のカルジェル&ネット事情_a0063997_8422250.jpg


そして残念な事に年末に勃発した、足の親指の爪剥がれ事件の為、一応使わないけど持ってた“カルリムーブ”(その名の通り、カルジェルを剥がす溶液です。)を初めて使う事に・・・(--)初めて自力で使うのがこんなシーンって・・・(--)
今週のカルジェル&ネット事情_a0063997_846115.jpg

でもショーなどで困るので、やはり親指だけのチップを作って貰おう!!
Kさん すみません、爪がこんな事に。。。(--) 

皆様も気をつけてくださいね(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-04 08:48 | IN JKT 美容 | Comments(0)