ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

第二弾!日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI

このお正月のお菓子に是非また美味しいクリームのロールケーキが食べたい!と言う事で、大晦日にジャカルタは北のカプックにある、ゴルフ場の入り口の前に位置する“日本人パティシェのケーキ屋「RATI RATI」”へ、今度は自らお茶も兼ねて行って来ました(^^)!!
第二弾!日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI_a0063997_11125270.jpg

店内綺麗だし雰囲気良いし、、、とっても好印象☆
お茶しようとお席に座っていたら、次々とお客様がやって来るので、思わず買って帰る分を先に買わねば・・・と予約した程でした(^^)
第二弾!日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI_a0063997_11173655.jpg

どれも美味しそうで、かなり迷います。。。
私はほぼ全種類を食べてるのですが、どれも美味しくて順位をつけにくいのですが、私的には今の所抹茶ロールケーキとプレーンのロールケーキと今回買って帰ったマキアートと言うのがお勧めかなぁ・・・ いや、どれも美味しい。。。
第二弾!日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI_a0063997_11252585.jpg

お店の中ではブルーベリーのロールケーキにしました(^^) ドリンクメニューもかなり充実していて、日本に比べるとお茶単価も安い☆ やはりお店に来て良かったです(^^)
第二弾!日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI_a0063997_11274454.jpg

日本人シェフの安保さんにお会いして話を聞く事が出来ました☆
安保さんはこの道30年の大ベテランパティシェ。 特にインドネシアの材料で日本と同じような生クリームを作るのが難しかったそうです。。。それ以外に苦労話も・・・^^;思わずインドネシアらしくて笑ってしまいましたが、その話を聞かれたい方は是非お店に行かれてみてください!!その話を聞くと、インドネシアで頑張ってる日本人の第一位に安保さんを選びたいです(笑)

わざわざカプックまで買いに行きたくなる程美味しいロールケーキを!!
皆様も是非に(^0^)!!

RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

ちなみに関西圏にある姉妹店「effet」。
URL:http://effet.biz/

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by RATI RATI 安保です。 at 2013-01-03 16:24 x
いつもお引き立てくださいまして、ありがとうございます。また身に余る賛辞を賜り、大変恐縮しております。ご期待に応えられるように努力いたします。またすべてのアイテムをお召し上がりいただいたのこと、新商品の開発も急ぎます(汗)。ご来店頂いた際は、また是非お声がけくださいませ。いつも本当にありがとうございます。
Commented by sum at 2013-01-03 21:23 x
美味しいですよね! 私も年末にネット通じて、友人分等まとめ買いしましたが好評でした。手元に届くまでには、インドネシアらしく色々あり(笑)店長さんにもご尽力頂きました。大変なご苦労あると思いますが、南に支店出して欲しいと切望してます(^-^)/ 今度、お店に行ってみよう!
Commented by reehane at 2013-01-03 21:23
安保さん:こちらこそ、ジャカルタで美味しい生クリームを頂けて光栄です(^。^)!!
あれだけ種類があれば、私的には新作は求めません(^。^) 順繰りに食べても飽きないと思います(^。^)
またお茶しに行かせて頂きます\(^o^)/
Commented by reehane at 2013-01-04 08:11
Sumさん:もしやSumさんの事を安保さんはおっしゃってたのかしら・・・(^^) 楽天Belanjaですね(^0^) 日本ではあり得ないネットショッピング事情を聞きました(笑) 私も今度、ちょっと心配だけど楽天Belanjaを利用してみようかなぁ・・・私も南にも出店切望したいです(^^)☆
Commented by sum at 2013-01-04 14:47 x
話題になりましたか(笑)
楽天さんには、報連相と配送完了メールの徹底をお願いしましたから、是非とも試しに注文してみて下さい。そして、顛末を教えて〜(^^;;
Commented by reehane at 2013-01-05 13:31
Sumさん:sumさんが言ってくださったなら大丈夫かなぁ(笑) なんか気になる配送物もあったので(食品で)同時に頼んでみようかなと思います(^^) あんな話が楽天の大モトが知ったらビックリするでしょうね(^^)
by reehane | 2013-01-03 11:46 | IN JKT スィーツ | Comments(6)