ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタの生地屋☆Alta Moda

学生の頃から生地の問屋街“日暮里”へはよく行ってましたので、ジャカルタでも生地の市場“パサール・マヤスティック”など行くと何故か興奮してやたらと生地を買って作る意欲に駆り立てられるのですが、あの所狭しと生地屋が並ぶパサールへ行っても“これ!”って言う生地に巡り合わなかった時はいつも行く店「Alta Moda」パシフィックプレイス店☆
高級感溢れる外観で、ちょっと生地屋には見えません(^^)
ジャカルタの生地屋☆Alta Moda_a0063997_11425220.jpg

かなり広い店内で、1つ1つが物凄く綺麗に並んでいます。
ジャカルタの生地屋☆Alta Moda_a0063997_11441259.jpg

一見高級ブティックさながらの雰囲気なので入りにくい&置いてる商品もそこそこ値段が良い為(でも質も良い。)かあまりお客様が入ってないせいもあり店員が2~3人は寄って来るのが少々鬱陶しいのですが(^^;)、パサールマヤスティックの生地屋系にはないデザインの物だったり素材だったり・・・色々あります。
棚にも勿論並んでいますが、引き出しにも全部生地が入ってて見やすい。。。
これは裏地の棚☆
ジャカルタの生地屋☆Alta Moda_a0063997_11485548.jpg

一般的なインドネシア人たちは、マヤスティックで買う人もいるけどもマヤスティックに生地を卸しているパサール(だから更に安い。)・・・なんでしたっけ忘れましたが、そこで買うそうです。ですからショッピングモールに入ってる高級生地屋「Alta Moda」などにはいつもあまり人がいるのを見た事がありません(^^;)

でも良いものが見つかります☆

皆様も是非に(^0^)!!

Alta Moda
GD.PacificPlace Mall Unit 2-07
Jl.Jend.Sedirman Kav 52-53
Tel:021-51402787
※要するにパシフィックプレイスの、グランドフロア含むので日本的には3Fですね。


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-10 11:58 | IN JKT お勧め | Comments(0)