ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Riverside Golf Club☆

ジャカルタでゴルフ場を予約する時にいつも重要視してる事は「比較的近い(30分ぐらいで着く)」「値段」、評判などがわかればそれも・・・ いつもジャカルタの紀伊国屋で買ったこの本を利用しています(^^)「Hello! Golf」☆
Riverside Golf Club☆_a0063997_724132.jpg

地図で位置関係などがわかり、とても便利です☆ 
しかし、書かれてる料金はチョコチョコ変わってるので(毎年ちょっとずつ値上がってるそうですが。)記載通りではありません。

ジャカルタ南にあるポンドックインダから更に南に35分、Riverside Golf Clubへ行きました。その名の通り川が多く、ちょっと丘陵になっていて、日本のゴルフ場のようでした☆ちょっとした斜面を下るとグリーンって、まさに日本風☆
Riverside Golf Club☆_a0063997_773478.jpg

真ん中を通過しない限りOBになってしまうなんてレイアウトも日本風☆
日本のゴルフ場で“あんな失敗をした、こんな失敗をした”と言う記憶が蘇る、なんだか失敗の思い出を思い出させてくれる不思議なレイアウトでした(--)
Riverside Golf Club☆_a0063997_783756.jpg

川が多いので蚊が結構いました☆ でも“せせらぎ”って言うんですか? なんだか気持ちの良い川の風景で結構気に入ってしまいました。スコアとは別に(--;)
クラブハウスも白をベースに素敵な建物でした☆
Riverside Golf Club☆_a0063997_7112761.jpg

レストランも南国調☆
Riverside Golf Club☆_a0063997_7115362.jpg

巨大なIce ストロベリーミントティーと中々量の多いナシゴレン^^; 
でも美味しかったです! Ice ストロベリーミントティー、オススメです☆
Riverside Golf Club☆_a0063997_7131620.jpg


ベリーダンスをジャカルタで教えだして早くも1年、マンションではお名前はわからないけども話しかけて来て下さる方が有難い事に結構いらっしゃいまして、先日も「社交辞令ではなく是非ゴルフ行こう!」とお誘いを受けた御婦人がいらしたのですが、このブログをご覧になってらしたら是非ご一緒させて頂きたいです(^0^)!!

Riverside Golf Club、中々日本風のリゾート気分を味わえる素敵なゴルフ場でした。
皆様も是非に(^0^)!!

Riverside Golf Club
火曜・木曜はレディースデーで、38万Rpピッタリ(サービス代・カート代含む)。
住所:Desa Bojongnangka,Gunung Putri-Bogor Cibinong 16965
電話:021-8671533


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-17 07:22 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)