ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

オススメ☆トマトジュース

実は私、かなりトマトジュース好きでして・・・、レストランでトマトジュースがあればトマトジュース、飛行機でもトマトジュースがあればトマトジュース、、、とにかくその場にあればすかさずトマトジュースなワケです。
そんなトマトジュース好きの私の悩みは“日本製のカ◎メトマトジュースは約550円して高い!”って事と“ジャカルタ内のレストランで頼むと4回中3回は水で薄められているようなトマトジュースだったり、なんと砂糖を加えられていたり・・・”残念な感じが多かったんです。
そう、日本食スーパーがあるのは、このジャカルタ生活において本当に助かっていますが、なにせ日本の物は輸送の関係で高い(><)!

そこで発見しました!
イタリア製のトマトジュース! これ美味しい!!
オススメ☆トマトジュース_a0063997_9545940.jpg

日本円で250円ぐらいです。
これなら毎日飲めますね(^0^)!!
トマトジュースでもこんなに味が微妙に違うんだ!と思うほど美味しいです。
さすが本場イタリア!

トマトジュースがそんなに美味しいので他のも美味しいんじゃないかな・・・^^;
オススメ☆トマトジュース_a0063997_9584096.jpg

物によって少々値段が変わります。でも大体平均して3万5000Rpぐらいです。
ケムチックスで購入。ケムチックスにはトマトはありましたが、ランチマーケットには2種類ぐらいのフルーツ系ジュースしかありませんでした。

もう少しリーズンブルなのがこちら・・・
オススメ☆トマトジュース_a0063997_10043.jpg

2万8000Rpぐらいだったような。。。 これも無糖の!100%トマトジュースです。
大体そもそも無糖かどうか心配になる方が、日本では考えられません。。。^^;
それぐらい、砂糖入りの水で薄めてるから変にピンクのトマトジュースに遭遇しました。

結構ショックですよ(--) ゴルフ終わった後とかにトマトジュース頼んで「やぁ~ 疲れたなぁ~」って時に飲むトマトジュースが砂糖水トマトジュースだったら・・・(--)

トマトジュースに多く含まれている「リコピン」は、ポリフェノールの一種で抗酸化物質で老化の元である活性酸素を除去する作用があります。
美容にも良いですね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2012-10-04 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2012-10-04 19:05
sumさん:はじめまして(^0^)
確かにホント、あったりなかったりですよね(^^;) 
私の中ではナンバー1がSantalのトマジューです(^^) ちょっとした味の違いなんですが、sumさんも多分違いがわかると思いますよ(^0^)
是非お試しください!!
Commented by sum at 2012-10-04 19:42 x
ちなみに、ノンシュガーノンソルトが好みです。朝は黒酢を加えて、夜はレッドアイで飲むのが好きでして… レッドアイの場合、塩味があると私の口には合わないのです。
Commented by ちょぴん at 2012-10-04 21:46 x
 トマトジュースか~。久しく飲んでないわ。^_^;
 それにしても、砂糖入り???水で薄める???あり得な~い!!!しかし、あり得ないことが普通に起こるのがインドネシアだね・・・。悲しいかな・・・(>_<)
Commented by reehane at 2012-10-05 23:17
SUMさん:あら、それならHappyの方がいいかもですね。
私の気に入ってる方は多少塩分があります。 黒酢なんかも美味しそう!!
Commented by reehane at 2012-10-05 23:18
ちょぴちゃん:そう!そうこう言ってる間に遭遇してしまったことをこれから記事に書くつもり^^;
Commented by morimori at 2012-10-06 23:40 x
買ってみました!イタリアのトマトジュースの方。
ロッテマートにもありましたよ。
久しぶりに普通のトマトジュースおいしかったです。
Commented by reehane at 2012-10-07 16:10
morimoriさん:良かったです(^^)
ロッテマートですね(^0^)! 了解しました(^0^)
ケムよりロッテの方が近いし便利です(^0^)
by reehane | 2012-10-04 10:06 | IN JKT お勧め | Comments(8)