ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

マンガドゥア ITC 第三弾☆

ジャカルタは北にあるKOTAの町は昔からチャイナタウンとして知られています。
従って中国人多い☆ 義母曰く45年前はよく中華料理で使う食事を買いに来たと。今のように車の渋滞など全く無くKOTAは気軽に来れるショッピングエリアだったようです。ちなみに魚はこれまた北のアンチョールにある魚市場に買いに行っていたそうです。 今でこそ気軽にスーパーで買えますが、魚市場にゴム長靴を履いて行く御婦人方の姿を想像出来ません^^;

そう、そしてまたしてもやってきましたKOTAにあるマンガドゥアITC(^^;)
公共の偽物販売ビルと言っても過言ではありません。6階ぐらいまであるのかな・・・
下から上まで生活雑貨にまつわる偽物でひしめきあっています☆
さしずめセール会場のように人がウジャウジャいるのでなんだか熱気と商品の多さで流され買いをしてもおかしくない環境なんですが、さすがに3回目なのでちょっと余裕が・・・^^;

入り口付近にあるエルメス屋☆
マンガドゥア ITC 第三弾☆_a0063997_9405046.jpg

大体平均してエルメスに関しては皮の良し悪しもあるので1.3ジュタ~6ジュタです。
統計取った結果、はっきり言って3ジュタを超える金額を提示してくる店はほぼ吹っかけ上乗せ系です。気をつけましょう☆
箱までちゃんとオレンジのエルメス箱☆ 財布屋もかなりの品揃え。
マンガドゥア ITC 第三弾☆_a0063997_9434747.jpg


マンガドゥアも久々(と言っても3ヶ月ぶりぐらいかも。)来るとかなり品揃えが変わっています。ちょっとFURULAのビニールバックが流行ったかと思ったらこの様子^^; 一応ちゃんと流通している所が素晴らしい^^;
マンガドゥア ITC 第三弾☆_a0063997_9462395.jpg


サンダル屋は相変わらずのたくさんあり過ぎな品揃え。絨毯屋はこんな感じ^^;
マンガドゥア ITC 第三弾☆_a0063997_1054371.jpg


見るだけでも充分楽しめます(^0^)!
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-25 10:15 | IN JKT お勧め | Comments(0)