ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジョグジャカルタへ☆第三ターミナル

週末1泊2日で友達夫婦とジョグジャカルタ(通称;ジョグジャ)へ初めて行きました(^^)
今回なにせジョグジャに行くのが初めてなので、HISにも行きましたし、共愛プリンスの中に入ってる1階の旅行会社や・・・・色々見たのですが、1泊2日で行くならフリーで取るのが一番安いと言う事が判明し^^;エアーもホテルもガイドも別々に取って一人頭1万8千円ぐらいかな・・・ですみました。

①エアーはガルーダのカウンターで。プロモーションの関係で往復きっかり1ジュタ(8300円)
※通常はTAXがかかるので1.1ジュタぐらいになる。 つまり500円ぐらいお得。^^;

②ホテルはネットのアゴダやエクスペディアやホテルのHPで値段を見比べて見るのがオススメ。
今回は泊まりたかった部屋がホテルのHPから直接が安かったのでそれにしました。
※アゴダやエクスペディアは手数料などもかかるので部屋によってはお得とは言えません。

③ガイドも内容で随分値段も変わってくるようなのでチェックした方が良いかもしれません。


まず、友達を迎えに初めて第三ターミナルへ行きました。
第三はエアアジアが主に乗り入れてるターミナルです。友達夫婦はエアアジ愛好家(^^)
快適に過ごす方法を知りつくしているのでよく利用しています。
ジョグジャカルタへ☆第三ターミナル_a0063997_6112945.jpg

汚い・暗い・なんだかちょっと臭いと言う第一第二とは打って変わって、ここはどこの国のターミナルでしたっけ?と思うほど!!! 物凄く綺麗!!
ジョグジャカルタへ☆第三ターミナル_a0063997_6132376.jpg

インドネシアも頑張ればこんな綺麗なターミナル!出来るんじゃない!! と思わず思ってしまうぐらい綺麗です。あまりの綺麗さでキョロキョロしちゃいます。
ジョグジャカルタへ☆第三ターミナル_a0063997_6293147.jpg

J・COもあるよ(^^)
ジョグジャカルタへ☆第三ターミナル_a0063997_6155516.jpg

ここまで綺麗だと、第一第二も頑張ろうよーと思いますが、第一第二はまたトラディショナルな雰囲気があるからいいのかな・・・(^^;)

セグウェイもあります。
ジョグジャカルタへ☆第三ターミナル_a0063997_6213654.jpg

エアアジのCAを初めてみましたが、Air Asiaオリジナルジーンズにシャツみたいな感じで中々素敵でした。空港も素敵なので余計に素敵に見えました(^^)

第三ターミナル、中々楽しめます(^^)

皆さまも是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-08-07 10:40 x
 お~、ジョグジャに行ってきたのね。ボロブドゥールのサンライズは見れたかな???ジョグジャの記事も楽しみにしてるよん♡
 
 ってか、第3ターミナル、めちゃ綺麗じゃん!!!ビックリ~(>_<)
私、まだ行ったことないから、写真で見る限り、ほんと、ここはインドネシアか???って感じだね。やれば、できる!!!(笑)
Commented by reehane at 2012-08-07 15:42
ちょぴちゃん:
いやー これからあと2回ぐらいはジョグジャネタになるかも(^^;)
ちょっと1泊2日だったけど凄く満足~(^0^)
良い所だね(^0^) ジョグジャ。 サンライズは見たのかな? あれ、ちょっと曇ってて微妙な感じ。
一応オープンには行ったけど。。。
Commented by Maui mama at 2012-08-26 02:03 x
そうですよね!第3ターミナルはとっても綺麗です。私もこの前、初めてAir Asiaを利用して、足を踏み入れたのですが、正直驚きました。国際線も、近々改装の予定ありと聞いていますが、早くターミナル1や2も、3同様に、綺麗になって、インドネシアの玄関として、胸をはって頑張ってほしいものです。
Commented by reehane at 2012-08-26 07:40
Maui Mamaさん:あれだけ綺麗だと、エアアジも利用してみたくなるほど・・・ですよね(^0^)
多分第一第二があのように綺麗になるのはまだまだ先の話ではないでしょうか・・・^^;と思いました。
by reehane | 2012-08-07 06:25 | IN JKT 旅行 | Comments(4)