ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今週のお花☆

いや~ 最近ネット犯罪も多いですけど、人のアカウントから侵入して、あたかもその人になりすましてメールを送って来て、メールに載せてあるURLをクリックするとウィルス感染すると言う新しい感染手口が横行しています。
昨日で2件目。普通に友達からのメールかと思いきや、文章などは記されておらずあたかも“クリックしよう!”的に記されているURLのみ。
ホットメールからでしたが、たまたま友達は滅多にホットメールからメールを送って来ないのでおかしいなぁ・・・と思って聞いてみたら案の定・・・

その前にも、それはヤフーメールから。
アドレスに登録している人の名前を使って“あたかも装う・・・”がどうも多い・・・。
皆さんもちょっと変だと思ったら開かないように!

使われた方が一番迷惑ですが、ホント、手のこんだものを作ってきますね。。。

余談はさておき今週のお花はムラサキベースにしてみました(^0^)
今週のお花☆_a0063997_17513645.jpg

今週のお花☆_a0063997_1752561.jpg


ムラサキってなんか好き~(^0^)

皆様も是非に(^0^)

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-06-20 05:14 x
あ!それ僕もやれましたよ…
兄やら友達に僕からメール来てて、「なんでメールしてきたん?」って兄が言ってきたんですが、たまたま兄が隣にいたので問題はなかったんですけど…
あれは間違いなくウイルスでしょうね!
本当ネットは怖いですね~

お部屋すごく綺麗ですね。
ピカピカじゃないですか!
こういうお部屋だと花が生きますね。
いや~ホントオシャレですね~
見習いたいですよ…
Commented by reehane at 2012-06-20 15:05
にろくさん:
ほんとに何処からともなく侵入って怖いですよね。先日のNHKでも今時のネット犯罪は銀行からお金まで引き出してしまうそうですから(ネットバンクで。)怖いですよね~。

お部屋ね・・・ 一応綺麗にはしてますけど^^; でも 逆を言うと花でも飾っておかないと殺風景で^^;
by reehane | 2012-06-19 18:28 | IN JKT 日記 | Comments(2)