ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

コタキナバル その1

金曜日から昨日まで、友達の結婚式の為マレーシアはコタキナバルへ行って来ました(^^)
コタキナバルはボルネオ島にあります。ボルネオ島って、3分の1がマレーシア側でボルネオ島と言い、3分の2はインドネシア側でカリマンタン島と言います。
だからインドネシアと近~いと思いきや、朝6時に出て9時45分のフライトで2時間でクアラルンプール着の1時間半トランジットであいてKLからコタキナバルまで2時間半。なんだかやっとこさ着いて夕方近く。。。^^;結構近いようで遠かったです。。。

でも、疲れも吹っ飛ぶこの景色~☆
コタキナバル その1_a0063997_11335692.jpg


あっと言う間にサンセットに~☆
コタキナバル その1_a0063997_11344769.jpg


シャングリラのタンジュンアルリゾートと言う所に泊まったのですが、そこのBARがまた海を眺めながらでいい感じ~(^^)
コタキナバル その1_a0063997_11355091.jpg


ビーチリゾートはのんびりしてていいね~(^0^)次の日の朝☆
コタキナバル その1_a0063997_11375224.jpg

ここで友達も結婚式の予定だったので泊まりましたが、中々素晴らしく良かったです。
シャングリラのリゾートホテル系だけど、ちゃんとシャングリラお決まりの「シャンパレス」もありました^^;

あとは何故かジム・トンプソンのお店が!
コタキナバル その1_a0063997_1143096.jpg


ジムトンプソンはアメリカのスパイだった人です☆
コタキナバル その1_a0063997_11434482.jpg

スパイも繊維屋開いて身を隠すって感じかしら。。。

一応出先でもブログのアップを試みたんですが、なんかエキサイトブログの写真だけアップされなかったので断念^^;

今回あまり時間がなかったのでナンですが、次回は是非ともジャングル探検とか夜はとてもホタルが綺麗なようなので見に行ったりしたいですね。
でもビーチリゾート コタキナバル!オススメです。

チャニーズティーセレモニーに続く→

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kongoo-831 at 2012-05-01 16:30
お帰り~☆コタキナバルに行ってたんやね♪
私も随分前に行ったけど、また行きたい候補NO1かも…。
お土産話聞かせてね~。
Commented by reehane at 2012-05-01 18:19
kongooちゃん:
kongooちゃんも色々行ってまんなー(^^)
凄く素敵な所だね(^^) 私もゆっくりまた行きたいわ。
Commented by morimori at 2012-05-01 23:01 x
タンジュンルーリゾートって日本にいる時行きたかった気がします。
キレイなところですよね。
それにしても、ボルネオ島とカリマンタン島って同じ島だったなんて。
reehaneさんのブログ、いつも勉強になります。
Commented by にろく at 2012-05-02 02:26 x
すご~い!
とても癒されますね。
まだ、一回もこんな綺麗なリゾート地に行ったことありませんよ…
バリはありますが、綺麗と言うか若者が沢山いるとこに泊まってしまったから、夜うるさくて…
今度はこういうところに行って静かにゆったりしながら過ごしてみたいです。
Commented by reehane at 2012-05-02 07:49
morimoriさん:
昨年までは日本からの直行便があって日本人もGWなど多かったそうなんですが、直行便がなくなったせいか? あまり日本人はいなかった気がしました。morimoriさんも是非に(^0^)!
Commented by reehane at 2012-05-02 07:51
にろくさん:
是非是非行かれてみて~(^0^)。ちょっと裏手には森が広がってるので、自然の空間満載ですよ(^^)
Commented by ちょぴん at 2012-05-02 08:52 x
 お帰り~。って、私も昨日と一昨日でジョグジャへ行ってきました。1泊だけどね。

 ってか、コタキナバル、オススメなのね!!!ジャングルのイメージが強いから、娘を連れて・・・というのはどうかと思ってスルーしてたけど、こんなにきれいなビーチリゾートだったんだね。
 レバラン休暇の候補地に挙げておこう。うち、シンガポールとあと半分どこか、まだ決めかねてるの。ペナンとモルディブで迷ってるんだけど、コタキナバルも良さそうだね!!!
Commented by reehane at 2012-05-02 09:19
ちょぴちゃん:
ただいま~(^^)
ジョグジャにも行きたいよ(^^)1泊で行けるのね。

そう、コタキお勧めよ(^^)
どちらかと言うとオラウータンのショーがある動物園なんかにしても膨大な数の光の空間を演出する^^?ホタルにしてもお子ちゃまも楽しめそうよ(^0^)
是非行ってみて(^0^)
Commented by Maui Mama at 2012-05-03 19:52 x
コタキナバル、素敵なところですね。一度行ってみたいです。そう言えば、今日着ているのは、タイで買ったジムトンプソンのTシャツ。なるほどと、自分のTシャツを注視してしまいました。。(笑) スパイだったんですね。そういえば、タイで購入する時、そんな話を聞いたような、聞かなかったような。
Commented by reehane at 2012-05-04 09:47
MauiMamaさん:
タイにもあるんですね(^^) アジアを拠点に経営されてたみたいですけど、あまり大規模経営されるとスパイとしては目立つんじゃないかしら・・・と勝手に心配したり・・・^^;
by reehane | 2012-05-01 11:47 | IN JKT 旅行 | Comments(10)